トゥモローゲート株式会社
トゥモローゲート
2021

トゥモローゲート株式会社

ブランディング/広告/企画/メディア/採用コンサルティング
業種
広告
シンクタンク/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

私たちのコーポレートカラーはブラック。いろんな個性(カラー)が集まり、すべてを混ぜ合わせると黒になる。流行り廃りのないシンプルなカラーには、何者にも染められない独自の哲学が秘められている。「日本のクソみたいな採用文化を変える」ため既存のやり方に囚われないブランド戦略や採用戦略を企画。これまでの採用の常識をぶっ潰すような、オモシロイ企業づくりを日本中に提案しよう。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

世界一変わった社員と、世界一変わった仕事を創る

トゥモローゲートは”ワクワク”と”ドキドキ”を大切にするクリエイティブチーム。「この仲間とこの環境で面白いことをやりたい」という個性の強すぎるメンバーが集結。それぞれの得意分野が絶妙に掛け合わさり、これまでにないクリエイティブを創りだしています。自由な社風も魅力の一つで、場面に合わせたカジュアルな服装、階級別フレックスタイムによる自由度の高い勤務形態、完全週休二日制に加え全社員に有給を初年度から20日間付与しています。(2018年度は全社員が100%消化) まだまだ世界一には程遠いですが、まずは大阪でいちばん面白い会社づくりを目指しています。

事業・商品の特徴

メディアを駆使した採用ブランド戦略で”あたりまえ”をぶち壊す

トゥモローゲートは成長企業を対象に新卒採用を通じて企業ブランド力の向上を仕掛ける採用ブランディング会社です。真っ黒なオフィス、真っ黒な資料が特徴的な弊社では、新卒向けのリクルーティングサイトや企業の想いを伝えるコンセプトムービー、採用パンフレットなどを制作している。ターゲットを学生に限定した企画やデザインを自社のディレクター、デザイナーで完結するビジネスモデルを構築、創業からの売上成長率が年平均157.3%と高い伸び率で成長を続けています。

事業・商品の特徴

逆転の発想で学生を虜に、尖った企画を生み出す斬新な提案力

新卒向けのリクルーティングサイトや企業の想いを伝えるコンセプトムービー、採用パンフレットなどを制作しています。学生をターゲットとした企画やデザインを自社のディレクター、デザイナーで完結するビジネスモデルを構築創業当時から徹底してこだわるアイデンティティは「誰もやらないをやる」こと。これまでの実績は各メディアからも高い評価を受け、日経産業新聞、読売新聞などの新聞誌をはじめ、NEVERまとめ「こんな会社で働きたい@2017年」、LIGブログ「学生に届け!キャッチコピーが心に届く2017年度採用サイトまとめ」などが弊社の企画やデザインが取り上げられています。

会社データ

事業内容 ■採用ブランディング事業
・採用ブランド開発・戦略企画・デザイン設計(アウターブランディング)
・理念策定と社内浸透に向けた戦略企画(インナーブランディング)

クライアントの採用ブランド力を高める企画戦略を提供。経営者からヒアリングした情報に、一般社員の声まで相対的にリサーチを実施。事業戦略や経営ビジョンとズレのない採用コンセプトを設定し、webやパンフレット、映像、組織づくりまでを提案しています。

■リクルーティングメディア事業
もっと楽しく就職活動に臨んでもらう環境づくりとして、魅力的な企業の採用サイトだけを集めたポータルサイト「WORKEY」を運営。視覚的、直感的に企業を見つけられるだけではなく、企業も学生も無料で利用できるサービスモデルで面白い就活を創ります。

■リクルーティングイベント事業
就活AFTERFIVE、就職相談会などの就活イベントを開催。私服参加、企業の社長や人事との対話形式など、飾らない就活スタイルで来場学生と企業のマッチングを生み出します。
設立 2010年4月設立
資本金 1000万円
従業員数 17名(男性11名:女性6名)
売上高 弊社規定により非公開
(売上高成長率年平均157.3%)
代表者 代表取締役社長 西崎 康平 1982年4月2日生まれ
事業所 大阪本社/大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6-32 アニーズビル2F
福岡支社/福岡県福岡市早良区原4-12-8(社長の生家)

2019年5月下旬に新オフィスに移転予定(業務拡張につき大阪本社を4倍に拡張)
オフィスコンセプトは「オトナも遊べる秘密基地」
平均年齢 30.3歳(最年少23歳~最年長39歳)
平均年収 447万3529円
取引先企業 <メーカー>半導体、精密機器、住宅、食品、アパレル、化粧品、プラント、建設、インテリア
<商社>総合商社、専門商社
<小売>百貨店、専門販売店
<サービス>不動産、外食、冠婚葬祭、教育、ホテル、ブライダル、コンサルティング、人材サービス
<ソフトウェア>ソフトウェア、情報処理、ネット関連、通信、ゲーム
<その他>広告、出版、印刷、福祉、介護
MISSION(存在意義) 『世の中にきっかけを』

これまでにない切り口から「面白い」を発想の原点に、関わる人すべての「新しい明日」をつくるきっかけであり続けたい。そんな想いがトゥモローゲートという社名に込められています。クライアントと共にきっかけの種を探り、その種を育て、咲かせる。トゥモローゲートという存在を通して一つでも多くのFun(面白い)を一つでも多くのFan(共感者)に届け続けることが私たちの使命です。
VISION(将来展望) 『世界一変わった会社で、世界一変わった社員と、世界一変わった仕事を創る。』

トゥモローゲートにとって「変わってる」と言われることは最高の褒め言葉。私たちはいままでにないを生み出す会社です。それはだれも見たことがない、聞いたことがない価値を生み出すということ。弊社はこれまでにない企業価値観、これまでにないタイプの社員、これまでにない高い志で世界一面白い価値を生み出す企業を目指します。
VALUE(価値観) 『私たちは仕事に対して、初恋のようなドキドキと、映画のようなワクワクを忘れないことを約束します。』

すべての判断基準は「面白いかどうか。」そして、仕事に対してドキドキとワクワクを感じるかどうか。これらを実現するべく、私たちは次のような行動指針に基づいて行動します。クリエイティブを生み出す攻めの理念、人としての土台となる守りの理念。この二つの理念を軸に、この価値観を実行し続けることをお約束します。
参考WEB 【Official WEB】 www.tomorrowgate.co.jp
【Twitter】www.twitter.com/koheinishizaki
【FaceBook】www.facebook.com/tomorrowgate
代表者メッセージ 世の中にないヘンな会社をつくりたい、そのヘンを「きっかけ」に関わる多くの人の人生を変える存在であり続けたい。それが創業時の想いであり、これからもずっと変わることのない弊社の核となる考えでもあります。社員がそれぞれの強みを最大限に発揮できる環境、自由な社風や発想で仕事ができる環境を求めた結果、このような会社が出来上がりました。規模も知名度もまだまだな会社ですが、一つだけお約束できることがあります。それは、「仕事を面白い」と思わせること。少しでも興味をいただけましたら是非一度弊社の門を開けてみてください。

<トゥモローゲート株式会社 代表取締役社長 西崎康平>
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)