茨城トヨペット株式会社イバラキトヨペット
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他サービス
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

水戸千波店 営業課
塙 卓大(24歳)
【出身】二松学舎大学  国際政治経済学部国際政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クルマを通じてお客様と信頼関係を築く仕事です。
自動車(新車)の販売です。お客様とお会いし、会話をして、ニーズを汲み取ったご提案をします。
大切なのはお客様とお車を通しての信頼関係を築くことで、お客様のカーライフのトータルでのサポートをすることに繋がります。特に意識しているのはお客様の些細な一言を聞き逃さないように気をつけていることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から『期待しているよ』と言われ、とても元気が出ました!
入社1年目の冬に、お客様のご自宅を訪問した際、『半年で見違えるようになったね』と言っていただけたときは嬉しかったです。『期待しているよ』とも言っていただけたので、もっと頑張ろうと思いました。
この仕事は幅広い年代の方々とお話が出来るので、お客様を通しての知識の吸収や新たな考えを得ることが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身近なクルマを通した仕事がしたい。
就活中は営業職にもともと興味を抱いており、その中でも生活において身近な車を通した仕事がしたいと思いました。実際に入社してみると、想像以上に先輩・後輩の仲が良い社風であることはさらに安心できました。
 
これまでのキャリア 2014年新卒で入社。水戸千波店に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ひとこと。    

『ぶれないで一直線』

自分の好きなこと、夢に本気で向かえる場が就職活動です。

茨城トヨペット株式会社の先輩社員

自動車の販売だけど、背負っているモノが大きいです!!

つくば西大橋店 営業課 担当主任
野口 裕貴
東洋大学 法学部法律学科

お客様が快適に過ごせる店舗づくりをしています。

大津港店 営業課 フロアスタッフ
佐藤 絵里花
茨城キリスト教大学 文学部現代英語学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる