茨城トヨペット株式会社イバラキトヨペット
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/その他サービス
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

つくば西大橋店 営業課 担当主任
野口 裕貴(30歳)
【出身】東洋大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車の販売だけど、背負っているモノが大きいです!!
自動車(新車・中古車)の販売、モバイル商品の販売(auの携帯電話等)、各種保険(自動車・障害・火災保険、等)、金融商品(クレジットカード・割賦・リース)の販売をしています。※「つくば西大橋店」は新車・中古車の併売店。また、PIPIT併設店。

私は日本経済は自動車産業が支えていると思っています。その中で、リーダーシップをとっているのが「トヨタ」。世界のトップブランドの商品を販売させていただいているという意識を持って仕事に取り組み、その自動車業界の中の「自動車販売」という第一線で働かせていただいているということは、我々が日本の経済を引っ張っている!という気持ちでやっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から言われた『値段も内容も全て君に任せるよ』
この仕事は、自動車を購入するたくさんの人と出会えることや、私の経験したことのないような人生を生きてきた人の話を伺えることがとても勉強になります。
あるお客様が、何百万もするお車を購入するときに、値段も内容もすべて任せるからと言っていただけたことは今でも忘れられない思い出ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の熱意と人事担当のアツさ!
就活中に面接でお会いした社長の熱意は、接した事がある人には格別のものだと思います。
人事担当の方も負けじとアツい方が多く、『すごいな!』と思って入社しました。

実際入社してみるとアツさは勿論ですが、店舗スタッフ・本社スタッフの皆さんがとても優しく親切であることはアツさの裏返しでもあるのだと思います。

みなさんも入社してからは、誰かの助けや教えに頼ることも多いと思いますが当社は皆が助けてくださるので、勇気づけられますよ!
 
これまでのキャリア 2008年新卒で入社。つくば西大橋店に配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

中西太さんという方が残した言葉に「何苦楚魂」(なにくそ)という言葉があります。「何事も苦しいことが礎となる」という意味です。学生の皆さん、就職活動は大変だと思いますが、一生懸命にやれば必ず道は拓けると思います。頑張ってくださいね。

茨城トヨペット株式会社の先輩社員

お客様が快適に過ごせる店舗づくりをしています。

大津港店 営業課 フロアスタッフ
佐藤 絵里花
茨城キリスト教大学 文学部現代英語学科

クルマを通じてお客様と信頼関係を築く仕事です。

水戸千波店 営業課
塙 卓大
二松学舎大学 国際政治経済学部国際政治経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる