庄内町役場
ショウナイマチヤクバ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
山形

会社データ

事業内容 庄内町は、平成17年7月1日に、余目町と立川町が合併して誕生した人口約23,000人の町です。
山形県の北西部、米どころ庄内平野の南東部から中央にかけて位置しています。
庄内地方と内陸地方を結ぶ分岐点に位置しており、庄内地方への玄関口となっています。
霊峰月山の頂を有し、月山を源とする清流立谷沢川と日本三大急流の一つ最上川に沿う、南北に長い地形をしています。

平成28年度から新たにスタートした第2次の庄内町総合計画である「みんなの未来計画」の基に、人と自然が輝き合う日本一住みやすいまちづくりを進めていきます。

~まちづくりの目標~

人と自然が輝き合う日本一住みやすいまち 庄内町―未来へつなぐ笑顔と誇り―

1 健やかでやさしい健康・福祉のまち

2 よりよい生き方を求め、ともに学び合う教育のまち

3 美しく安全・安心な生活環境のまち

4 豊かで活力に満ちた産業のまち

5 未来への基盤が整ったまち

6 みんなでつくる自立したまち

◇庄内町公式ホームページ http://www.town.shonai.lg.jp/
みなさんにはこんな仕事をしていただきます 地方自治法や庄内町みんなが主役のまちづくり条例、第2次庄内町総合計画をはじめ、各種法令、条例や計画などに基づき、町民の皆さんと力を合わせ、庄内町と庄内町民のため、日本一住みよいまちを目指し、多岐にわたる行政サービスを展開するに当たって、様々な事業や施策の企画立案を行い、実施します。
総務、税、福祉、経済、環境、建設、水道、下水、会計、議会、監査、教育など、町民生活に関わるすべての仕事を行います。

皆さんの若い発想力と実行力で、町民の皆さんと一緒により良い庄内町づくりを進めていきましょう!!
設立 平成17年7月
職員数 447名(平成31年4月1日 現在)
代表者 庄内町長 原田眞樹
事業所 山形県東田川郡庄内町

連絡先

〒999-7781 山形県東田川郡庄内町余目字町132-1
TEL:0234-43-2211(代表)/ FAX:0234-43-2219
掲載開始:2020/03/01

庄内町役場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

庄内町役場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)