株式会社ニッシンニッシン

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
業種 医療機器
医薬品/化粧品
本社 京都

先輩社員にインタビュー

化工品グループ 化工品製造
D.I(29歳)
【出身】愛知大学  現代中国学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 次工程はお客様
製造に従事していると、直接お客様と顔を合わせるという機会がなかなかありませんが、「次工程はお客様」ということを念頭に置いています。
現在、物流業務を担当し、現場がスムーズに物を製造できる体制をサポートしています。以前に実作業をしていた経験から、こうすれば作業をする人は助かるだろうと考え、改善しながら業務を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分自身の成長
入社し3年ほど経ったタイミングで、部内の一部セクションのリーダーを任せていただきました。自分自身まだまだ分からないことや、自分よりも何倍も経験を積んだ先輩方もおられましたが、任命をされたことでより業務に責任を感じるようになりました。
失敗をし、回りに迷惑をかけたことも何度かありましたが、先輩や上司、周りの仲間に支えられながら、成長させていただいているのだと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働いてみたい!
会社説明会や面接を受けた際に、人事の方の学生への対応がとても親切だったということが印象に残っています。
社員の方から気持ちの良いあいさつなどを受け、他の企業よりも学生の話を聞いてくれるように感じました。「これ!」といってやりたい事のなかった当時ですが、こんな方々のおられる職場で一緒に働いてみたいと感じ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 化工品グループ 化工品製造(入社6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

興味のない、自分とはあまり関係のない分野でも実際に受けてみたら思ってもいなかった部分が自分とマッチしている、ということもあるかと思います。
募集要項だけでは分からない、伝わらないこともあるので、会社規模や名前だけにとらわれず受けてみるといいと思います。

株式会社ニッシンの先輩社員

歯科実習用模型の製造における生産管理オペレーション業務をしています。

模型グループ 模型製造
T.M

現場の声を反映した製品を開発しています。

化工品グループ 化工品開発
K.M
東京医科歯科大学 口腔保健学科

デンタルシミュレーターの開発、製造、メンテナンス

器材グループ
T.O
龍谷大学 理工学部 機械システム工学科

歯科材料・歯科模型を通じてお客様に笑顔を届ける仕事です!

国内営業グループ 営業
T.A

メキシコ工場・スタッフの発展・成長の為に!

模型グループ 模型製造
T.K
神戸学院大学 法学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

会社のデータを司る部署です

情報システムグループ
S.I
立命館大学 理工学部 情報システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる