株式会社ニッシンニッシン

株式会社ニッシン

【歯科学教育】【歯科模型】【歯科材料】
業種 医療機器
医薬品/化粧品
本社 京都

先輩社員にインタビュー

器材グループ
T.O(25歳)
【出身】龍谷大学  理工学部 機械システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デンタルシミュレーターの開発、製造、メンテナンス
デンタルシミュレーターの開発、製造、メンテナンスなどさまざまな業務に関わらせていただいてます。開発では製品・社内冶具の設計、製品の設計変更をします。他にも製品を組み立てたり、学校に訪問し製品のメンテナンスもします。製造やメンテナンスで得た知識や経験を開発に活かすことができ、また反対もあります。入社1年目からいろんなことにチャレンジさせてもらえています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で考えたものが形になる
配属されてすぐに社内で使用する冶具の設計をさせていただきました。先輩と相談しながら設計を進めていき、発注から組み立てまでを行いました。組み立てると自分で考えたものが形になり、実際に使用されているところを見たときは非常に嬉しかったです。まだまだ設計としては甘いところや考えが足りないところがたくさんありましたが、経験をつんで、よりよいものを作っていければと思っています。また、今後は社内の冶具だけではなく製品の設計にもかかわりたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番、自分に合っている気がした
私はどんな仕事をするかよりも一緒に仕事をする人がどのような人かを見て就職活動をしていました。どんな仕事も1人ではできないと思っていたからです。ニッシンの面接では一番自分をだせて、自分と空気感があっていると感じました。また、内定をいただいた後に入社するか迷っていたところ、わざわざ私1人のために工場見学、説明をしていただきました。そういったことで情熱を感じ、ニッシンの人と仕事がしたいと思ったので、最終的に入社を決めました。
 
これまでのキャリア 器材グループ(勤続2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は決して楽しいものではなく大変だと思います。自分が企業選びで何を重視するかをよく考えて、たくさんの企業を見てください。そして自分に合う会社を見つけて下さい。

株式会社ニッシンの先輩社員

次工程はお客様

化工品グループ 化工品製造
D.I
愛知大学 現代中国学部

歯科実習用模型の製造における生産管理オペレーション業務をしています。

模型グループ 模型製造
T.M

現場の声を反映した製品を開発しています。

化工品グループ 化工品開発
K.M
東京医科歯科大学 口腔保健学科

歯科材料・歯科模型を通じてお客様に笑顔を届ける仕事です!

国内営業グループ 営業
T.A

メキシコ工場・スタッフの発展・成長の為に!

模型グループ 模型製造
T.K
神戸学院大学 法学部
[指向タイプ]活動的なイノベーター

会社のデータを司る部署です

情報システムグループ
S.I
立命館大学 理工学部 情報システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる