株式会社リクルーティング・デザイン
リクルーティングデザイン
2021
業種
広告
各種ビジネスサービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他サービス/インターネット関連
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

「この人を採用できたから、会社がこんなに大きくなった」。「あの求人があったから、一生の仕事に出会えた」。企業にも、求職者にも。採用には、一つひとつ異なるドラマがあります。そんな分野で、企業と求職者、双方の人生が前に進むキッカケをつくる私たち。企業に働き手を供給するだけの、画一的な『人材ビジネス』はしません。関わる人すべての人生が豊かになる。私たちが手掛けるのは、『人生ビジネス』です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

『人生ビジネス』が展開できる理由は、企業と密に接するから

採用する企業と、仕事を探す人を結ぶ私たち。双方の人生に深く関わるビジネスが展開できるワケは、自分たちでお客様のもとに足を運び、現場の最前線で強い顧客接点を持つから。人手不足に悩む企業の話に自ら耳を傾けるからこそ、求職者の心を動かすメッセージが届けられるのです。結果、「人が集まったから予定通りお店をオープンできたよ」「自分にピッタリの職場に出会えました」などの嬉しい声がいただけます。さらに、変わるのは企業や求職者の人生だけではありません。人生のドラマに立ち会う貢献度の高い仕事を通じて、私たち自身の人生も豊かに。自らも含め、関わるすべての人生が前進する。それが、私たちの『人生ビジネス』です。

戦略・ビジョン

人生に関わる最適・最高な出会いを生み出すためのウェブ

情報を伝える手段として、今や世の中に欠かせないウェブ。その重要性は、採用の世界でも例外ではありません。お客様からお聞きした大切なメッセージを、きちんと求職者に届けられなければ、人生を変えることなどできませんから。そこで私たちは、業界では先駆けとなる、ウェブを基点とした独自の採用手法『ウェブリクルーティング』を新たに導入。求人メディアのみに捉われず、採用サイト、リアルな出会いの場などをトータルに組み合わせ、企業の声を出会うべき求職者に確実に届けます。情報が溢れる時代だからこそ、ウェブを真ん中に、企業と求職者の接点を最適化する。それが、人生に関わる最高の出会いに繋がります。

会社データ

事業内容 広告代理店(リクルートトップパートナー)
・リクルーティング事業
・広告プランニング事業
・斡旋事業[許可番号 23-ユ-301311]

【代表的商品・サービス】
・リクナビ
・リクナビNEXT
・はたらいく
・とらばーゆ
・フロムエーナビ
・タウンワーク
・タウンワーク社員
設立 平成3年4月
資本金 1000万円
従業員数 104名(2018年11月現在)
広告取扱高 23億2700万円(2016年3月)
代表者 代表取締役 天野 智紹
事業所 【名古屋本社】
名古屋市中村区名駅3-25-3
【三河営業所】
岡崎市康生通南3-3
【浜松営業所】
浜松市中区板屋町110-5
【横浜営業所】
横浜市西区みなとみらい2-2-1
【大阪営業所】
大阪市淀川区西中島7-1-26
職場環境・風土 【20代が中心となって活躍する若い会社です】
先輩たちは基本的にノリのいい世話好きで、社内はサークルのような雰囲気。うまく行かなくて凹んでいたら「どうした?飯でも行くか」と心配してくれたり。目標を達成すれば「やったな!」と自分のことのように喜んでくれたり。歳が近いこともあり、下の名前で呼び合う人たちもいますよ。最初はとまどうことあるかも知れませんが、慣れればこの雰囲気に居心地の良さを感じていただけると思います。先輩に「○○、最近元気ないじゃん?」とか言われると、苗字で呼ばれるよりも「実は…」と切り出しやすいんです。


【プライベートで遊ぶことも】
テーマパークやフェス、釣り、ゴルフなどなど…。仕事を離れたところでも、趣味の合う仲間同士で色んなところに出掛けています。こうしたことができるのは、仲の良さに加えて、土日祝日+長期連休と、休日がたっぷりあるから。仲間と一緒にリフレッシュできる環境です!


【仲間が刺激になることも】
「この目標は絶対やり切る」、「逃げずにこの提案をぶつけたい」と、目的意識をもって、それに突き動かされるように行動する仲間が多いです。そんな仲間が隣にいると、「負けてられない!」と自分も頑張れる。単なる“仲良し”の集団ではなく、お互い切磋琢磨できる環境でもあります。
天野を語る上で欠かせない言葉 当社代表の天野について語る上で欠かせない言葉を、この場で2つご紹介いたします。これらは、ここでお伝えしている内容、説明会をはじめ今後お話しする内容、全ての原点であり、目標と言えます。


『関わる人と企業を、
 少しでも幸せに』


当社の経営理念であるこの言葉は、創業から10年ほど経った頃に生まれました。お客様はもちろん、社員、社員の家族、協力してくれる方々…、自分に関わった人を、少しでも幸せにしたい。この短い言葉の中には、天野がこの業界で仕事を始めてから現在に至るまで抱き続けている想いが込められています。この言葉が生まれるまでのストーリーは、ここでお伝えするには少々長くなるため、HPにてお伝えしております。ぜひ、ご覧ください。


『自ら機会を作り出し、
 機会によって自らを変えよ』


まだ、リクルーティング・デザインが生まれる前、天野はこの言葉に出会い、感銘を受けたと言います。社内で日常的に耳にする言葉に「成長」が挙げられますが、「成長」は自ら行動した結果、得られるもの。そのため当社では1人ひとりが明確にビジョンを持ち、自ら掲げた目標の実現に向けて、諦めることなく全力で挑み続けています。今やこの言葉は、リクルーティング・デザインそのものに息づいていると言えます。
関連会社 株式会社エクスピード[教育研修事業]
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)