株式会社オプテック
オプテック
2021
業種
設備・設備工事関連
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

【既卒も大歓迎!!!】
私たちは、東京および首都圏エリアを中心に、各種通信工事を行っている会社です。モバイル基地局工事、建柱工事、電気工事、ネットワーク構築、信号設置、防犯カメラ工事など、迅速・ていねいに施工しています。通信工事の仕事は、世の中を便利で明るくする仕事。私たちは技術と知識を磨き、現場で汗をかき、人々の暮らしと住みよい社会に貢献しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

高い専門性×マルチなサービスで、明日の情報社会に貢献します

私たちはもともと、光ファイバー専門の通信工事会社でした。今では時代やニーズの変化に対応し、モバイル基地局工事やLANケーブル配線、電設工事、信号設置など、多岐にわたる事業を展開しています。また、施工の管理から保守まで、上流~下流をトータルに対応。「高い専門性×幅広いサービスを提供できるマルチな通信工事企業」を目指し、技術力の向上に努めています。情報通信は、日々、革新的な進化が起きている業界。だからこそ、私たちはチャレンジャーの精神を忘れず、新しい技術を習得し、また、新しい事業にも取り組んでまいります。これからも情報通信・環境の分野を中心にお客さま第一の姿勢で、社会とともに成長していきます。

仕事内容

伸びている業界で、一生モノの技術や資格・免許を手に入れよう!

当社は20名ほどの小さな会社ですが、社員はみんなマルチプレイヤー。“一流の仕事”に、日々取り組んでいます。仕事は、線を引っぱってくるだけじゃありません。電気も通信もあり、細かい設定をすることもあります。そのため、「飽きる」ということがありませんし、仕事の幅をいくらでも広げていくことが可能。また、業務には資格が必要なものも多いため、社員はみんな複数の資格を持っています。例えば電気なら、電気工事士や電気工事施工管理士、通信なら陸上特殊無線士や工事担任者デジタル第1種など。そのほか、防犯設備士、玉掛け、酸欠、高所作業車、クレーン、フォークリフト、ガス溶接など、いろいろな資格・免許を取ることができます。

社風・風土

変化し続ける通信業界で、自分をさらに成長させていきませんか?

当社は中小企業なので、タテもヨコも社員同士の距離が近く、アットホームな社風です。社長も一人ひとりの活躍ぶりや成長度合いを見てくれますので、やりがいにつながります。平均年齢も若く、事務所や現場では明るく冗談が飛び交います。それと同時に、みんなライバル同士でもあります。限られた人数の中で評価されるのも楽しいですし、意見やアイデアを発信すれば、積極的に聞き入れる風土も当社の特徴です。そのため、「ここで鍛えられればどこでも通用する」という自信が身につきますよ! また、若手を中心に積極的に事業拡大を進めており、IoT、AI、クラウドなど、次世代のインダストリー4.0にチャレンジできるのも魅力です。

会社データ

事業内容 ◆電気通信工事業
設立 2005年5月
資本金 1千万円
従業員数 20名(2017年10月時点)
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 古谷 守弘
事業所 【本社】
埼玉県八潮市木曽根697-1

【東海営業所】
愛知県あま市下萱津替地1056

【鹿島営業所】
茨城県鹿嶋市旭ヶ丘1-15-4 メゾンドM・N 204号
ホームページ http://www.e-optec.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)