熊本県
クマモトケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

熊本県

(熊本県庁)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

 平成28年4月、2度にわたる大きな揺れが熊本県全域を襲い、各地に甚大な被害をもたらしました。まさに未曾有の事態でした。
 私達には、ふるさと熊本の輝きを再び取り戻し、更によりよく、次の時代に引き継いでいく責務があります。
 熊本県は、県民の総幸福量を最大化するため、「チーム熊本県庁」として、力を合わせて震災からの復興に取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

目指すは、県民総幸福量の最大化!

「災害に強く 誇れる資産(たから)を次代につなぎ 夢にあふれる新たな熊本の創造」を実現するため、平成31年度までの県政運営の基本方針となる「熊本復旧・復興4カ年戦略」に基づいて、創造的復興に取り組んでいます。この戦略では、 「安心で希望に満ちた暮らしの創造」「未来へつなぐ資産の創造」「次代を担う力強い地域産業の創造」「世界とつながる新たな熊本の創造」という4つの方向性に沿った施策を掲げています。詳しくは、熊本県のホームページをご覧ください。◆熊本県ホームページhttp://www.pref.kumamoto.jp/

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 熊本県庁では、県民総幸福量を最大化するため、たくさんの職種の職員が、多種多様な業務に取り組んでいます。
 皆さんにも、それぞれの専門性を活かし、「チーム熊本県庁」の一員として仕事をしていただきます。

会社データ

事業内容  「災害に強く 誇れる資産(たから)を次代につなぎ 夢にあふれる新たな熊本の創造」を実現するため、平成31年度までの県政運営の基本方針となる「熊本復旧・復興4カ年戦略」に基づいて、創造的復興に取り組んでいます。
 この戦略では、4つの方向性に沿った施策を掲げています。
 詳しくは、熊本県のホームページをご覧ください。

 ~4つの方向性~
  ○ 安心で希望に満ちた暮らしの創造
  ○ 未来へつなぐ資産の創造
  ○ 次代を担う力強い地域産業の創造
  ○ 世界とつながる新たな熊本の創造

◆熊本県ホームページ
 http://www.pref.kumamoto.jp/
設立 1871年(明治4年)
決算額 平成30年度予算額 8,338億円(当初)
従業員数 約4,400名(平成30年4月1日現在、教育及び警察関係職員を除く。)
代表者 熊本県知事 蒲島郁夫(かばしまいくお)
事業所 熊本市中央区水前寺6丁目18番1号

連絡先

熊本県人事委員会事務局総務課
〒862-8570
熊本市中央区水前寺6丁目18番1号
TEL:096-333-2733(直通)
e-mail:jinisoumu@pref.kumamoto.lg.jp

【熊本県職員採用案内のホームページ】
 https://www.pref.kumamoto.jp/saiyou/
【熊本県ホームページ】
 https://www.pref.kumamoto.jp/
掲載開始:2020/03/01

熊本県に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

熊本県に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)