エープラス株式会社
エープラス
2021

エープラス株式会社

ゲーム開発/アークシステムワークス
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/情報処理
本社
大阪、新潟

私たちはこんな事業をしています

エープラスはコンシューマゲーム(家庭用ゲーム)を主に受託開発している会社です。
これといって決まったジャンルはなく、いろんなゲーム作りに挑戦しています。
弊社オリジナルのタイトルもありますので、気になった方はぜひ弊社HPの「開発実績」ページをご覧下さい!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「やってみたい」を唱える

エープラスでは主にコンシューマゲーム(家庭用ゲーム)の開発をしており『キルラキル』『リトルウィッチアカデミア』などの作品に携わっています。創設から9年目とまだまだ若い会社なので、今後もいろんなジャンルのゲーム作りに挑戦していきます!そんな当社の良い所は「やってみたい」といえる雰囲気であり、それを考慮できる環境がある点です。人数が少ないのでひとりひとり責任のある仕事を任され、チームでゲームを作り上げていると実感する機会が多くあります。ひとつのゲームを作り上げ世に出た瞬間は、達成感で胸がいっぱいになります。

社風・風土

自分のスペースで協力プレイ

「まじめで静かな雰囲気」というのがぴったりな開発室です。自分のペースでPCに黙々と向き合い作業を進める社員が多く、いい距離感のある過ごしやすい職場です。仕事中は会議や会話の他に、チャットを使いながらチームで作業を進めています。まずは自分で考え、分からない時には助けを求めたり相談もしやすい環境です。集中して仕事が進められるからこそ、より良い作品を作り上げる事ができると考えています。

仕事内容

ゲームを"作り上げる"仕事

弊社は受託でコンシューマゲームを制作することが多くあります。受託でのゲーム制作は一から作り上げるイメージがないかもしれませんが、元々決まっていることは「大枠の企画/設定」です。弊社では受託してからゲーム内容を再設定したうえ、そこから画面の見せ方、セリフなど細かな部分を作り上げていきます。そのため「こんな工夫をしたらもっと楽しくプレイしてもらえるのではないか?」「ここに作品のオリジナリティを出そう」など、考えながら作業を進めていくのが難しくもあり楽しい部分です。それらの過程を一緒に乗り越え、チームでゲームを"作り上げる"のが私達の仕事だと考えています。

会社データ

事業内容 ゲームソフト、デジタルコンテンツの企画・開発・販売
設立 2010年10月
資本金 100万円
従業員数 34名(大阪24名、新潟10名)
※2018年12月時点
売上高 3億2,000万円
※2018年2月期
代表者 代表取締役  木戸岡 稔
HP http://www.aplusgames.jp/
事業所 ●大阪開発室
 〒532-0011
 大阪市淀川区西中島1-15-2 大協シャトービル6F

●新潟開発室
 〒950-0911
 新潟県新潟市中央区笹口2-10-1 WIN21  3F
関連会社 アークシステムワークス株式会社(神奈川県横浜市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)