大阪トヨタ自動車株式会社
オオサカトヨタジドウシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

大阪トヨタ自動車株式会社

トヨタ自動車販売会社/正規ディーラー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
通信/専門店(自動車関連)/損害保険/リース・レンタル
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

1927年、大阪トヨタ自動車は創立され、永きにわたる自動車販売を通じて、地域社会に密着した事業展開で大阪の発展とともに成長してきました。「お客様とともに、社員とともに、社会とともに」という経営理念のもと、今後も地域のみなさまに寄り添い、愛され続ける企業であるために、様々な情報を発信しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

創立96周年を機に「人材育成」をさらに強化し、社員と共に成長!

当社は2023年に創立96周年を迎えました。これを機に人材育成をさらに強化し、社員がより働きやすく、成長意欲をサポートできる環境づくりに取り組んでいます。また、人材育成の面では「大阪トヨタ塾」を立ち上げ、個々が希望する講座を受講し、スキルアップできる支援体制を整えています。より社員が輝ける会社へ。次の100周年を目指し、社員と共に成長していきます。

企業理念

「お客様・社員・社会」と“ともに”発展する企業を目指す!

1927年に設立した大阪トヨタ。私たちはそれから96年、地域社会に密着した事業展開で、大阪の発展とともに成長してきました。そんな大阪トヨタの3つの企業理念を紹介します。1つめは「お客様とともに」:真心サービスで信頼の輪をひろげ、無限のカーライフの充実をめざす。2つめは「社員とともに」:市民社会と調和し、いきいきと、働きがいのある職場づくりにつとめ、永遠の会社発展をはかる。3つめは「社会とともに」:社業を通して、豊かな市民文化の創成に貢献する。私たちは、この3つの理念のもと、抜群の企業力を活かして、地域のみなさまにいっそう喜ばれる企業を目指しています。

待遇・制度

『真のプロ』を育てるサポート体制

入社後3か月は自社の研修施設である、トレーニングセンターでの集合研修と、店舗での実践教育を交互に行う研修を実施します。新人研修だけでなく、年次別研修も実施し、『真のプロ』としての高度な応対スキルを習得していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

トヨタ、U-carの各店舗で自動車販売等に携わります。まずは、営業スタッフとして経験を積んでください。その後は希望や適性を考慮し、店舗でのマネジメントや企画・経理・総務・人事等の本部経験を積んで、キャリアステップを目指してください。

会社データ

事業内容 自動車の販売(新車、U-Car)、自動車整備、自動車買取、保険代理店業務、IT事業など
設立 1927年3月19日
資本金 3,000万円
従業員数 1,153名
(2023年4月1日時点)
売上高 649億8066万円(2023年3月決算)
代表者 代表取締役副社長 勝間 敬浩
事業所 大阪府下 全37店舗
(内訳)
新車 & U-Car併売店舗(サンテラス)- 7店舗
新車 - 29店舗
GR Garage - 1店舗

連絡先

〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島5-17-2
TEL:06-6451-9162
人事・総務部 人事グループ 浅井
掲載開始:2024/01/29

大阪トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大阪トヨタ自動車株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)