大阪トヨタ自動車株式会社
オオサカトヨタジドウシャ
2021

大阪トヨタ自動車株式会社

トヨタ自動車販売会社/正規ディーラー/トヨタ直営
業種
商社(自動車・輸送機器)
通信/専門店(自動車関連)/損害保険/リース・レンタル
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

大阪トヨタ自動車は2017年に創立90周年を迎えました。永きにわたる自動車販売を通じて、地域社会に密着した事業展開で大阪の発展とともに成長してきました。「お客様とともに、社員とともに、社会とともに」という経営理念のもと、全社員スローガンである「笑顔あふれる町一番の繁昌店」を目指し、今後も地域のみなさまに喜ばれ愛される企業でありたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

創立90周年を機に「人材育成」をさらに強化し、社員と共に成長

当社は2017年に創立90周年を迎えました。これを機に人材育成をさらに強化し、社員がより働きやすく、成長意欲をサポートできる環境づくりに取り組んでいます。まずは、2016年4月に人事・経理部内に女性社員をリーダーとした「BRさくらプロジェクト(現:さくらグループ)」を新設しました。「女性が大活躍できる職場づくり」をテーマに掲げ、ライフステージの変化に柔軟に対応し、より働きやすい職場環境づくりを推進しています。また、人材育成の面では「大阪トヨタ塾」を立ち上げ、個々が希望する講座を受講し、スキルアップできる支援体制を整えています。より社員が輝ける会社へ。次の100周年を目指し、社員と共に成長していきます。

企業理念

「お客様・社員・社会」と“ともに”発展する企業を目指す!

1927年に設立した大阪トヨタ。私たちはそれから90年、地域社会に密着した事業展開で、大阪の発展とともに成長してきました。そんな大阪トヨタの3つの企業理念を紹介します。1つめは「お客様とともに」:真心サービスで信頼の輪をひろげ、無限のカーライフの充実をめざす。2つめは「社員とともに」:市民社会と調和し、いきいきと、働きがいのある職場づくりにつとめ、永遠の会社発展をはかる。3つめは「社会とともに」:社業を通して、豊かな市民文化の創成に貢献する。私たちは、この3つの理念のもと、抜群の企業力を活かして、地域のみなさまにいっそう喜ばれる企業を目指しています。

会社データ

事業内容 自動車の販売(新車、レクサス車、U-Car)、自動車整備、自動車買取、保険代理店業務、IT事業など
設立 1927年3月19日
資本金 27億161万円(トヨタ自動車直営)
従業員数 1,339名(2019年4月1日現在)
売上高 919億3991万円(2019年3月決算)
代表者 代表取締役社長 小西 俊一
事業所 大阪府下 全41店舗
(内訳)
新車 & U-Car併売店舗(サンテラス)- 7店舗
新車 - 29店舗
レクサス   - 4店舗
GR Garage - 1店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)