日本電工株式会社
ニホンデンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
電力・電気
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は電気設備全般における企画・設計・施工・メンテナンスなどを行う会社です。鉄道、遊園地、街路灯…あらゆる場所で「電気」を利用するために不可欠な電気設備工事全般を得意としております。
近年はIoTやAI等の新たな技術の発展により社会は大きく変化していく兆しがある中、当社の業務内容はこれからも変わらず必要とされるものです。
主要なお客様が鉄道会社となりますので、鉄道関連施設の現場が多いのも特徴です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

手掛ける工事の一つひとつが、社会を支える仕事です

今や人々の生活になくてはならないインフラである「電気」。移動に欠かせない電車も、お洒落なショッピングセンターも、立派なスタジアムも、見上げるほどの高層ビルも、電気がなければただの箱にすぎません。そこに照明を灯し、エレベーターやエスカレーターを動かし、温度管理や安全管理を行ってくれるのが「電気」のチカラ。そんな電気に関わる設備工事を、安全に、信頼される品質でお届けするのが当社の仕事です。私たちが携わる一つひとつの仕事は、人々の生活の根幹を支えるものばかり。私たち日本電工株式会社は昭和18年の設立以来、社会性の高い事業に携わるという使命感や責任感を持って日々の業務を行っております。

仕事内容

建物内の電気設備や鉄道の運行などを陰ながら支える仕事です

当社の行う電気工事は、大きく分けて2つの種類に分けられます。まず第一に「内線工事」と呼ばれるものがあります。これは、公共施設や鉄道の車両基地、高層ビルなどあらゆる建設物の屋内外電気設備の工事を行うものです。新しい建物を造るときに新たに配線工事を行うのはもちろん、既存の建物に新たな配線を加えたり、電気設備を追加するなど幅広い業務があります。もう一つは「電力工事」と呼ばれるもの。これは電車に電力を供給する設備や駅舎の電源設備工事、さらに送電線路工事などがあります。いずれの業務も社会的意義が高く、人々の生活を支えるやりがいの大きな仕事です。

施設・職場環境

必要な資格取得をバックアップ!確かな実力が身につきます

当社は昭和18年の設立以来、信頼と実績を積み重ねて参りました。その結果おかげさまで安定した業績を維持しており、そのため職場の従業員同士の関係も良好です。また私たちの行う電気関連工事は、専門性の高い業務です。そのため、当社では一つひとつの現場で先輩社員によるOJT指導や、業界団体の研修などへも社員を積極的に派遣し、じっくりと人材を育成していく風土が整っています。電気工事士や、電気工事施工管理技士などの各種資格取得も会社をあげてバックアップ。取得の機会は十分にありますので「手に職をつけたい」「プロフェッショナルとして誇れる技術を学びたい」、そんな前向きな気持ちを持った方のご応募をお待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は電気工事現場に必要な現場代理人という業務を担っております。
現場代理人とは、お客様の注文通りに工事が完成するように工事全般における施工監理、指揮進行をする役割を担う人のことです。
具体的には、事務所では設計積算業務や工事に必要な物資や人手の手配を行い、現場では施工ミスや事故等が起こらないように現場全体に目を配り作業を行う職人の方々の監督をします。(施工作業そのものは職人の方が行います)

会社データ

事業内容 ◆内線工事
受変電設備工事、幹線設備工事、動力設備工事、照明設備工事、コンセント設備工事などの電灯・動力設備工事、情報通信設備工事、防災設備工事など
◆電力工事
電車線路工事や配送電線路工事など
設立 1943年4月
資本金 1億円
従業員数 42人
売上高 14億3444万円(2023年8月)
代表者 代表取締役 井上純一
事業所 〒152-0003
東京都目黒区碑文谷2丁目10番23号

連絡先

〒152-0003
東京都目黒区碑文谷2丁目10番23号
TEL:03(3714)5611
掲載開始:2024/02/05

日本電工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本電工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)