株式会社ゼウス・エンタープライズゼウスエンタープライズ

株式会社ゼウス・エンタープライズ

IT/ソフトウェア/教育/ネットワーク/インフラ/英語
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

桑島 佳恵
【出身】駿河台大学  メディア情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 学びが多く充実した仕事です
某大手会社のシステム更改に伴い、新システム構築の補助作業を行っています。
仕事の内容としては現行のシステムを基に、新システムのコンフィグ、パラメータシートの作成したり、試験仕様書を作成し開発環境にて検証試験を実施、現地のサーバ機器で実際にコンフィグを投入し確認作業の実施など様々な仕事に携わっています。
作業が多岐にわたり、また初めてのことばかりで大変なことも多いですが、システムの構築を一から関われる機会はそうありませんし、学べることも多く、充実した日々を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の経験の大切さ
日々の経験の中で学んだことが身についていると実感した時は嬉しく思います。
ITは専門的な分野だからこそ単語の意味や機能の働きなど、初めはわからないことがたくさんあります。
しかし、日々勉強や経験を重ねることで、以前はわからなかったことが、「そういうことか!」とパズルのピースがはまったみたいに理解できた時は、仕事のやりがいや楽しさを感じられ、また、自分の成長が実感できることが嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 豊富な社内イベント
私がこの会社に決めた理由は、福利厚生や終身雇用、採用担当の方の話を聞いてなど、いくつかありますが、一番は社内イベントが豊富に行われているからです。
元からみんなでワイワイするのが好きなこともありますが、IT関係の会社の多くは自社で行うのではなく外に出て仕事をすることが多くあると思います。
他の会社の方と関わる時間が増える一方、自社の人と関わる時間を作ることができません。
しかし、社内でのイベントが多く行われることで、現場は違っても、定期的に自社の人と交流することができる場があるということです。そういった点からこの会社に入社しようと決めました。
 
これまでのキャリア 新卒入社です。

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は人生における一つのターニングポイントです。
最終的に希望する職種につけるかもしれないし、全く異なる職種の会社に入社するかもしれません。
私も初めはIT関係は希望していませんでしたが、巡り巡って一番良いと思ったこの会社に入社を決めました。
今ではこの会社を選んで良かったと思っています。
最終的に選ぶのは自分自身です。
「ここしかなかった」ではなく「ここで良かった」と思えるように、ぜひ悔いのないように頑張ってください。

株式会社ゼウス・エンタープライズの先輩社員

運用改善SEとして

武藤 祐介
日本大学 法学部

IT×英語×金融

国際社会学部
岩田 麻美
東洋英和女学院大学

ユーザー視点の提案

原田 健太郎
富山大学 理学部

現代社会で欠かせないネットワークを支えています!

林 健人
東京電機大学 工学部第二部

慎重かつ丁寧な作業を

鈴木 康夫
獨協大学 経済学部

精神的な事ではなく しっかりとした仕組みを作り上げる

武隈 秀和
中央大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる