株式会社ゼウス・エンタープライズゼウスエンタープライズ

株式会社ゼウス・エンタープライズ

IT/ソフトウェア/教育/ネットワーク/インフラ/英語
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

鈴木 康夫(37歳)
【出身】獨協大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 慎重かつ丁寧な作業を
現在の業務内容は、お客様のシステム運用業務です。
具体的には、オンライン状況の確認、リソース監視、サーバ機器の死活監視、バッチ処理の事前準備や結果確認、住基データや収納データの加工・納品などを行っております。
自分が操作しているのは目の前に設置されている端末でも、その端末やシステムの先では多くの方が使用しているシステムが常時オンラインで稼働しており、個人情報や収納情報などの機密情報を取り扱っているため、手順や画面を確認しながら慎重に作業を進める必要があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プロジェクトの立ち上げに貢献
過去に常駐させて頂いた現場ですが、普段の業務実績が認められて、九州の新規拠点立ち上げのプロジェクトに参加させてもらえたことが、とても印象に残っています。私はパソコンやプリンタなどIT機器の導入を担当し、通常業務の傍らで各機器の必要台数や使用するアカウント、レイアウトなどを関係者と調整して、必要機器の見積取得から購入、キッティングのスケジュールを組み、稼働前の現地での機器設置や動作確認まで、最初から最後まで任せて頂くことができたので、非常にやりがいを持って取り組むことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した研修制度の魅力
一番の入社の決め手となったのは、研修制度に魅力を感じたことでした。
私は前職でもIT企業で数年働いておりましたが、その時の研修はテキストを渡されての自習形式でした。研修を終えて実務に就き数年が経過した頃から、このままでは今以上の技術を身に付けることができないのではないかと不安に思う日々が続き、転職活動を開始しました。
似たような会社が多く決め手に欠けておりましたが、当社の採用試験の一環として実際の研修を受講させて頂いたところ、豊富な知識や経験を持つ講師による和やかな雰囲気の講義形式で、この会社ならエンジニアとして確かな技術を身に付けていくことができそうだと考えました。
 
これまでのキャリア 家電量販店の店員としてIT関連機器の販売やインターネット回線の契約、その後IT企業でお客様先常駐の社内ヘルプデスクを経験した後、ゼウス・エンタープライズに入社しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が学生だった当時は、人前で話をすることが苦手だったことと気負い過ぎから、面接の場で自分の考えをうまく言葉にできず、何度も苦い思いをし自信を失うことも多かったです。皆さんも人それぞれ色々な悩みがあると思いますが、就職活動に限らず何事も最初から全てが順調にうまくいくということはなかなか無いと思うので、小さなことでも良いので一歩進んでみる、いろんな人に相談してみるなど、自分のペースでチャレンジしてたくさん経験を積んでください。

株式会社ゼウス・エンタープライズの先輩社員

運用改善SEとして

武藤 祐介
日本大学 法学部

IT×英語×金融

国際社会学部
岩田 麻美
東洋英和女学院大学

ユーザー視点の提案

原田 健太郎
富山大学 理学部

学びが多く充実した仕事です

桑島 佳恵
駿河台大学 メディア情報学部

現代社会で欠かせないネットワークを支えています!

林 健人
東京電機大学 工学部第二部

精神的な事ではなく しっかりとした仕組みを作り上げる

武隈 秀和
中央大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる