株式会社一富士興業
イチフジコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社一富士興業

イチフジネットワーク/エンターテイメント/サービス/接客
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/不動産
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

福山市を中心に、尾道市、岡山県笠岡市でレジャー施設を運営しています。
展開しているのは、遊技場施設14店舗、温浴施設スーパー銭湯1店舗。
1日、約1万人のお客様が、私たちの施設を利用されています。
また、小学生対象のサッカー大会「ゆららカップ」を主催して26年になります。
地域を応援する活動も、地元企業の使命として取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

趣味も仕事も充実させる働き方を応援!「イチフジ×イキカタ」

忙しいとか、そんな暇無いなんて理由にしたくない。休日数や、制度などを重要視されている近年。数字やデータで見るよりも、正確に知る事が出来る方法。それは、「その会社で働いている社員を見る」ことだと思います。その会社で働く社員がどんな毎日を過ごしているのか?実際に話してみて、「あぁこの人って凄くイキイキしてる」と感じるのが1番!当社の社員は皆、仕事だけでない「本気」で取り組むプライベートがあります。育児・ジムトレーニング・ボイストレーニング・スポーツ・カフェ巡り。会社から「与えられる休日」ではなく、自分の時間を「どう使い、充実させるか?」社員はそうやって、「仕事も本気、遊びも本気」なんです!

事業優位性

創業76年、地元に根差した事業を展開。

福山市に創業してから今年76年を迎えます。備後エリアに集中展開する戦略を進め、今では福山・尾道に14店舗を数えます。お客様の来店数は備後エリアトップクラス。地域の人からも「一富士しっとるよ」と言っていただけるまでになりました。社内に目を向けると兄弟で当社に就職や、母親が温浴施設で娘が遊技場勤務といった、身近な人からの「一富士いいよ」の口コミがきっかけで同じ会社で働く姿があります。また地域との関わりでは小学生対象サッカー大会「ゆららカップ」を主催して26年。地元企業として地域住民の方との活動は今後も継続していきます。

社風・風土

今できる力・伸ばしたい力を確認、着実なステップアップ。

アミューズメント企業である当社にとって、人材の成長こそ企業力・他社との競争力の源です。「頑張る人」には、キャリアステップを支援しています。基本的なビジネスマナーから高度なスキルまで80項目に分割し自分と上司が評価、結果は給与や昇格に反映されます。自分の今できる力、伸ばしたいポイントを確認しながら能力を磨いていける仕組みを用意しています。また従業員サポートには社員食堂での食事補助(栄養バランスを考えた日替わりメニューは社員からも好評です!)、住宅の借り上げ制度などを用意しています。初めての一人暮らしでも安心して仕事ができるよう会社としてバックアップしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・店舗営業職
レジャー施設における「ホールスタッフ」から始める仕事です。
お客様に喜んでいただける接客などサービス全般に関わりながら、ステップアップしていきます。
力をつけながら、店全体をマネジメントする店長も目指せます。

会社データ

事業内容 ■下記の事業を展開し、地域に貢献しています。
ありきたりのレジャー施設ではなく、お客様の感性を刺激し、五感を満たすサービスを
高いホスピタリティで提供することを「お客様への約束」として追及しています。
・遊技場経営
・スーパー銭湯
・駐車場経営
・不動産賃貸業
・貸しビル業

■ICHIFUJI NETWORK(グループ企業)
株式会社久松/遊技場経営
株式会社一富士通商/不動産賃貸、たばこ販売、遊技機器販売
有限会社フジランディック/損害保険代理業
設立 1976年
資本金 9000万円
従業員数 418名(男201名、女216名)
売上高 200億円(2022年6月期)
代表者 代表取締役 長鋪 毅一郎
事業所 広島県福山市、岡山県笠岡市、広島県尾道市

■店舗展開は下記のようになっています。

【パチンコホール/14店舗】

◎福山市(11店舗)
・ツースリー /福山市春日町5丁目3番2号
・スリースリー/福山市松浜町4丁目4番46号
・スリーシックス/福山市神辺町大字川南字六ノ丁835番地
・セブン&エイト/福山市南本庄4丁目1番3号
・スリーナイン/福山市春日町2丁目1番48号
・ローズ&ピア/福山市新涯町4丁目1番3号
・ローズガーデン/福山市神辺町大字十九軒屋字三ノ丁234番1
・プラスワン/福山市柳津町1丁目6番3号
・プラスツー/福山市松永町4丁目13番24号

◎尾道市(2店舗)
プラススリー/尾道市東尾道19番14
プラスセブン/尾道市新浜1丁目2番21号

◎岡山県笠岡市(1店舗)
・ぴあ91/笠岡市笠岡字大磯101-6

【スーパー銭湯/1店舗】

・ゆらら/福山市南本庄1丁目12番22号
入社後のステップアップについて 「店舗営業職」からは「ホールリーダー」→「班長」→「副主任」→「主任」→「副店長」→「店長」というキャリアプランがあります。まずは自分の仕事を覚え、スタッフの指導や育成・機器の管理など現場のマネジメント行う班長~主任へステップアップ。
そして現場の最高責任者である店長を目指しましょう。年間売上数十億円、スタッフ数十名の店舗をマネジメントする仕事は、経営者の醍醐味に匹敵します。
責任者となるための業務を通じた研修が、そのまま仕事でもあります。
経営理念=『ENGAGE』(エンゲージ) 『ENGAGE』(エンゲージ)は当社の経営理念です。
献身的に他社とチームワークがとれ、主体性を発揮し、自らを高める社員とともに闘いたい。

●お客様への約束「engage to customers」
●自己への誓い「engage to myself」
●従業員への約束「engage to employees」
これらは、それを深化・発展させた私たちの約束。
お客様へ感動を与え、自分を越える力を目指し、従業員満足を追求する。
私たちは、以上によって結ばれた関係として
人の可能性、企業の可能性、社会の可能性を求めて行動しています。


連絡先

********************
〒720-0067
広島県福山市西町三丁目1番1号
 採用担当:宮川、長鋪、平櫛
 TEL:084-923-6161
会社HP: http://www.ichifujinetwork.co.jp
採用HP: http://sigoto.ichifujinetwork.co.jp
********************
掲載開始:2024/01/29

株式会社一富士興業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社一富士興業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)