株式会社開邦工業
カイホウコウギョウ
2021
業種
設備・設備工事関連
建設/機械
本社
沖縄

私たちはこんな事業をしています

私達、開邦工業の理念は「住み良い、豊かな“生活”環境を創る」ことです。大切な地球の環境を救い、守っていくことは、今を生きる人類最大のテーマではないでしょうか? 開邦工業は、安心して暮らしていける豊かな「環境」を「いのち」と共に次世代に引き継ぎ、未来の地球環境の向上を目指して、日々、努力しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちのミッションは住み良い、豊かな“生活”環境を創ること

1979年の設立から40年。開邦工業の理念は「住み良い、豊かな“生活”環境を創る」ことです。近年の技術革新により人類の生活はより豊かなものとなっています。その反面、自然は減り地球の環境は悪化しています。大切な地球の環境を救い、守っていくことは、今を生きる人類最大のテーマではないでしょうか? 開邦工業は、安心して暮らしていける豊かな「環境」を「いのち」と共に次世代に引き継ぎ、未来の地球環境の向上を目指して、日々、努力しています。

仕事内容

エンジニア集団として確かな技術力を提供します!

弊社は、昭和56年に完成した伊良部町(現宮古島伊良部)の焼却炉を皮切りに、これまで沖縄県内離島自治体の多くの焼却炉を受注してまいりました。 処理区域内の人口やゴミの排出量に応じた性能を設定し、専門職員の配置がなくても操作ができ、低コストで故障も少ない、離島のニーズに合った焼却炉メーカーとして、県内外の離島自治体からも高い評価を受けています。また建設・設置後は、専門技術教育を受けたスタッフによる定期的なメンテナンスはもちろん、施設の運転維持管理業務まで行うことができます。企画にはじまり建設後のアフターサービスまでを一社で提供できるのが弊社の強みです。

魅力的な人材

目指すは確かな技術のエキスパート!

人が生きていく限り、環境へ負担を掛けてしまうことは避けられません。しかし、人の技術と知恵で解決できることも多くあります。私たちは、焼却炉メーカーとして長年培ってきた技術を次世代へ伝えていくことこそ、未来を生きるこどもたちに「住み良い豊かな“生活”環境」を残すことに繋がると信じています。そのために資格支援制度を充実させ、毎年、社員には年に2つの資格取得を推奨し、取得した資格に関しては手当として給与に確実に反映させています。私たちは社員のステップアップ・給与アップを応援する会社でありたい。未来にやさしい仕事を続けていくためにも、これからも人材育成に力を入れたいと考えています。

会社データ

事業内容 各種焼却炉の企画、設計、製造、販売、付施工、点検整備、メンテナンス、改造、環境施設の運転管理、メンテナンス
設立 昭和54年(1979)年2月14日
資本金 40,000,000円
従業員数 88名(2019年2月現在)
売上高 10億円
代表者 玉寄 将
事業所 沖縄県うるま市字州崎7-19
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)