極東興和株式会社
キョクトウコウワ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

極東興和株式会社

株式会社ビーアールホールディングス100%出資
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
その他製造/建設コンサルタント/その他サービス
本社
広島
直近の説明会・面接 04/15 適性検査(広島)

先輩社員にインタビュー

営業本部補修部補修技術課
津村  尚侑
【出身】鳥取大学大学院  工学研究科社会基盤工学専攻土木工学コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンクリート構造物の補修です。
橋梁補修の設計・施工・営業・開発を行っています。補修の中でも亜硝酸リチウムという補修材を用いた補修工法に関する業務を主に行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
指導される側から指導する側になったこと!
限られた工法・工程ではありますが,マスターした工法を現場に行って指導することが出来るようになったときは非常に嬉しかったですし,やりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 卒業論文及び修士論文の研究が、我が社との共同研究だったからです。
大学・大学院では,極東興和と共同で研究を行っていました。研究で得た知識と技術を業務で生かしたい,今後も母校と連携して研究開発していきたいという思いから極東興和に入社しました。
今現在も継続して研究しています。
 
これまでのキャリア 補修の設計・施工・営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分がどんな仕事をしたいのか知ることが重要だと思います。たとえ大企業・優良企業に入社できても,その仕事に楽しさややりがいを見出せなければ長続きしません。
企業研究をしたり企業説明会に参加している内に,自分のやりたいことや企業に求める基準が変わっていくこともあると思います。入社してから後悔しないためにも,常に自分と向き合いながら企業を選んでいって下さい。

極東興和株式会社の先輩社員

橋梁現場の施工管理から、構造物の解析まで

営業本部技術企画部技術企画課
三原 桃子

プレストレストコンクリート橋の設計をしています!

大阪支店 技術部 技術課
沖本  健吾

橋梁工事の施工管理

東京支店技術部工事課
伊藤 佳太

橋梁工事の現場施工管理を行っています!

東京支店技術部工事課
船橋 弘樹

プレストレストコンクリート橋梁の設計、施工管理。

営業本部技術企画課
下野聖也

博多バイパスの橋梁工事に携わっています。

福岡支店 技術部 工事課
池田 圭佑

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

極東興和株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

極東興和株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)