株式会社マイクロテックマイクロテック

株式会社マイクロテック

iPhone・Androidのアプリ開発から、Webアプリの開発まで
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 東京、長野

先輩社員にインタビュー

設計開発部
匿名
【出身】神奈川大学  外国語学部スペイン語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ページプリンタードライバーの開発
MacOS用のレーザープリンタードライバーの開発をしています。
入社1年~2年目までは、ドライバー評価や資料作成といった業務を、3年目からは新しい機種開発のマネジメントをする”機種担当”という業務を担当することになりました。
お客様の要件を受けるところから納品までトータルに携わる、重要な業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて担当したドライバーが無事に納品できたこと
機種担当の業務について初めて担当した機種は新機能が多く、機能の仕様を理解するだけでも大変でした。先輩方の協力と指導もあり、納品できた時は胸をなでおろすとともに、大きな達成感がありました。
ドライバー開発に携わっていて、何よりも大事なのはチームワークだと感じています。
一人ではできない大きなプロジェクトなので、”チーム皆の意思疎通を上手く促す”、これも機種担当の大事な仕事です。これからも常にコミュニケーションをとることを心掛け、連携の取れたチームワークで開発ができるように努めて行きたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社内の雰囲気が明るく、働く人が皆親切であったこと
就職活動では社内の雰囲気、働いている人の表情をよく見るようにしていました。
何よりも、自分が働きたいと思う環境の会社が良いと思ったからです。
この会社の決め手となったのは、やはり社内見学の時に見た社内の雰囲気でした。
社内は明るく清潔感があり、男性ばかりの職場かと不安もありましたが、実際には女性社員も多く皆がのびのびと仕事をしている姿を見て決めました。
 
これまでのキャリア ソフトウエアの設計開発(現職:今年で10年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変ですが、数多くある会社について研究し訪問できるのはこの時だけです。
大学で学んできたことを生かそうと活動している人もいれば、何をやりたいのか悩みながら就職活動を始めている人もいると思います。
焦るよりもまず、業種などにはこだわらずに色んな会社の説明会や会社訪問に行って見てください。その中で、ここは面白そう、ここで働きたいと思う会社にきっと出会えると思います。

株式会社マイクロテックの先輩社員

ドライバ・アプリケーションの開発。

MS部
匿名
信州大学 工学部情報工学科

プロジェクトリーダー及び営業活動

MS部
匿名
東京理科大学 理学部 物理学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる