株式会社マイクロテックマイクロテック

株式会社マイクロテック

iPhone・Androidのアプリ開発から、Webアプリの開発まで
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 東京、長野

先輩社員にインタビュー

MS部
匿名
【出身】信州大学  工学部情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドライバ・アプリケーションの開発。
主にMacintosh対応のドライバ・アプリケーションソフトの開発をしています。お客様やチームメンバーとのコミュニケーション能力、工程管理力、新しい技術への興味、学んでいこうとする姿勢が必要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社半年にして一任された開発を完了し、無事に納品できたこと。
入社して半年ほど経った頃のことです。一つのプロジェクトを初めて一貫して任せてもらうことになりました。それは、受注の半数を占める海外向けアプリケーションの開発。順調に開発を進めていましたが、リリース直前になって、英語で手順書を作成しなければならないことが判明したんです。周りの先輩に助けていただきながら、苦労して何とか書き上げました。そして、ついに開発が完了。無事に納品も終わり、私は大きな達成感に包まれました。新しいものを吸収することや全体を見る管理力の大切さを学び、自分なりに成長できたと思います。これからもさらに経験を積んで技術力を磨き、周囲の人から頼られるSEになることが目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面談での上司の言葉に、SEを志望する者として共感できたから。
求人サイトで当社のことを知り、説明会に参加。その後面談に進み、会社を訪問してみたんです。実際にうかがってみると、社長を始め現在の上司である事業部長と人事担当者の姿があり、初回の面談から会社のトップも参加してくださることに、新鮮な驚きを感じました。また、社長と直に話をすることができ、自分のことを理解してもらえたのではないかと思います。さらに、事業部長の「つねに新しいものに関心を持って」という言葉にも深く共鳴し、刻々と進化する技術を幅広く学びたいと考えていた私は、迷わず入社を決意。そして今、良好な人間関係と快適な職場環境のなかで、伸び伸びと仕事ができることを嬉しく思っています。
 
これまでのキャリア ソフトウエアの設計開発(現職:今年で11年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「自分は何がしたいのか」「将来はどうなりたいのか」を明確にできないまま、就職活動をスタートさせる人も少なくありません。しかし、本当に自分に合った会社に出会うためにも、まずは焦らずにしっかりと考えてみましょう。就職活動は、いろいろな人に会ってさまざまな話を聞けるチャンスでもあります。この時期を大いに楽しんでください。面接されるのではなく、自分が会社をチェックするくらいの気持ちで臨めばいいと思います。

株式会社マイクロテックの先輩社員

プロジェクトリーダー及び営業活動

MS部
匿名
東京理科大学 理学部 物理学科

ページプリンタードライバーの開発

設計開発部
匿名
神奈川大学 外国語学部スペイン語学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる