轟建設株式会社
トドロキケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

轟建設株式会社

総合建設会社
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

【90年の歴史ある総合建設会社】
道路、河川、鉄道などの土木や建物の建築、更に災害協力や除雪作業などの事業を手掛ける当社。多彩な領域で工事の施工を担うことで、安心・快適な生活環境を築き、国の発展に貢献しています。また、従業員が心身ともに健康で働ける職場を目指し、様々な取り組みを実施。それらが評価され、特に優良な健康経営を実践する企業として経済産業省の「健康経営優良法人2022」に認定されています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

土木事業を軸とした多彩な事業で、地域の暮らしを守る

【土木事業】生活の基盤となるライフラインの構築を通して、地域の暮らしを支えています。道路・農林・鉄道・空港・港湾・上下水道・清掃・河川・造成・エネルギーなどあらゆる領域で実績は豊富!【建築事業】土木事業の高い技術力を活かし、建物も建築。これまで手掛けた施設は、庁舎・医療施設・福祉施設・学校・文化施設・競技場・商業施設・レジャー施設・銀行・事務所・工場・住宅・寺社など様々です。【災害協力事業】官庁からの依頼により、緊急時の復旧対応や河川・水路の点検、水門管理を実施。【レーザークリーニング事業】環境にも人にも優しい高度な技術により、インフラ設備を安全に使い続けられるようメンテナンスを行っています。

仕事内容

手掛けたものが世の中に残り続ける、当社ならではのやりがい

テレビやネットで注目された北陸新幹線の鉄道建設や災害復興など、国の発展に直接関わる数々の案件に貢献してきた当社。国が主体で行うビッグプロジェクトを推進できる面白さもさることながら、自分が施工に携わったインフラや建物が形としてずっと世の中に残り続けるやりがいも実感できるのが魅力のひとつ。また、社員からは「母校に関わる仕事があり、卒業生としてそれに貢献できて嬉しかった!」などの声もあり、生まれ育った地域へ貢献できるやりがいも得られます。人々の暮らしを守るからこそ、責任感や向上心は絶対条件。「失敗を恐れずチャレンジし、最後までやり遂げたい」といった想いのある先輩たちが活躍しています!

社風・風土

充実した研修で、土木・建築のプロフェッショナルへ

研修や資格取得支援などが手厚く、社員それぞれの強みや能力を存分に発揮できるようバックアップ!例えば、新入社員研修、安全教育、メンタルヘルス教育、コンプライアンス教育、自己啓発など多岐に渡ります。中には特別に外部講師を招いた研修もあるなど、社員のスキルアップに対する投資は惜しみません。また、実際の業務を通してスキルを身に付けていける先輩社員のOJTも用意。座学でしっかり知識を得ていくことは大切ですが、実践的に覚えていけることで、よりイメージができるようになっています。更に、資格支援制度として、様々な国家資格の取得もサポート。試験料を会社が負担したり、保持する資格に応じて手当を支給したりしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

インフラ整備や建造物建築などの土木現場でマネジメントする仕事です。安全管理はもちろんのこと、施工計画を組んだり、お金の管理、人・機材の手配など業務は多岐にわたります。

会社データ

事業内容 【総合建設会社】
◆土木事業
各種ライフライン事業に従事し、地域の安全確保や環境整備に努めています。

◆建築事業
生活に必要な施設や、生きる活力を得るための建築事業に土木工事で貢献しています。

◆災害協力事業
諸官庁との防災協定、河川管理・除雪の委託締結しており、緊急時の復旧対応や河川・水路の点検・水門管理を遂行します。

◆レーザークリーニング事業
インフラ設備の老朽化対応が急務と捉え、橋梁を始めとするインフラメンテナンス業務(塗装剥離、塗装前洗浄、錆、塩分除去)を行っています。
創業・設立 創業:1930年9月
設立:1964年9月
資本金 4,000万円
従業員数 42名
売上高 約18億円(2022年9月期実績)
代表者 代表者 河野 喜之
事業所 〒910-0856 福井市勝見3丁目17-5
会社HP https://www.tdrk.jp/

連絡先

所在地 福井県福井市勝見3丁目17-5/電話番号0776-23-3355/e-mail kanribu@tdrk.jp
掲載開始:2024/01/29

轟建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

轟建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)