轟建設株式会社トドロキケンセツ

轟建設株式会社

土木工事業/建設工事業/災害協力
業種 建設
建築設計/安全・セキュリティ産業/エネルギー
本社 福井

先輩社員にインタビュー

工事部
岩尾 恭平(24歳)
【出身】福井工業大学  工学部 機械工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 形となって残ることにやりがいを感じる!
自分が施工に携わった工事で、形となって残ることに魅力を感じます。掘削など基礎部分の工事が主体で地味ですが、「縁の下の力持ち」的な存在として仕事に取り組んでいます。
まだまだ未熟でいろいろと先輩社員に教えてもらいながら、日々勉強の毎日です。一日も早く一人前の施工管理技術者になって、お客様や社内からも頼りにされる技術者になり、会社はもちろんのこと地元地域にも貢献したいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
母校に貢献できた喜び
昨年から今年にかけて母校の工事に携わることになりました。まさかこんな形で母校とつながることができ、卒業生として貢献できたことことを嬉しく思います。
たまたま大学の先生にもお会いして、「おう、立派になったなぁ」と声をかけて頂いたときは、この仕事に巡り合えて良かったと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とにかく面倒見がいい
色々な現場で仕事ができて、様々な経験ができます。また、会社の制度として多くの資格を取るためのサポートもあり、建設系以外の学科を卒業した私としては大変心強いです。
社内はアットホームで先輩社員や上司も優しく、たとえ仕事がきつくてもしっかりフォローしてくれる社風が気に入ってます。
 
これまでのキャリア 現場配属(現場監督補助)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は本当に根気が必要です。行き詰った時は、専攻に拘わらず自分のやりたいことを一度見つめ直す良い機会だと思います。
1人で抱え込まずに家族・友人・先生などの意見も参考にして、納得がいくまでチャレンジしてください。

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる