ギャレックス株式会社ギャレックス
業種 繊維
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社 福井

先輩社員にインタビュー

アパレル営業グループ 本社営業チーム
川端 翼(25歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の受注から生産管理、出荷・納品までを担当しています。
当社のメイン製品はスクール体操服ですが、アパレル部門では一般市場に出回るスポーツウェア等のOEM製品を取り扱っています。様々な部門や取引先と連携をし、製品を作るのに必要な材料を手配したり、納期通りに商品を納められるよう、各部署の進行管理まで幅広い役割を担っています。
自分1人で進める仕事ではなく、他部署との連携が大切になる仕事なので、できる準備はあらかじめしておくなど、上手く回るように気を付けて取り組んでいます。
生産の拠点が中国にもあるので、中国に出張に行く機会を頂けるなど、貴重な経験もできていて、とてもやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出来たウェアがテレビに映るなど、頑張ったことが形に残ること。
関わる仕事の中には、スポーツのプロ選手が身に着けるユニフォームの製造などもしばしばあります。実際にそのユニフォームを身に着けた選手がテレビで活躍している姿を見たときなどはやはり嬉しく思います。
たくさんの人が関わる仕事である分、大変なことも多々ありますが、自分の仕事が形になり、多くの人の目に触れる瞬間などはやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のスポーツの経験が活きる仕事だと思ったから。
私また私自身ずっとサッカーをしていたので、スポーツウェアというものが身近だったこともあり、「こんなウェアが欲しい!」と考えることもよくありました。その世界に今後も携わりたいと思い、当社を選びました。
 
これまでのキャリア 入社→研修(3カ月)→アパレル営業グループ本社営業チーム(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が長く働けるような会社選びができるといいと思います。どんなことに携わりたいか、どの部署に配属されても頑張れそうかなど、直感ではなくその企業の財政状況や雰囲気などを理解した上で、ぴったりな企業を選びましょう。

ギャレックス株式会社の先輩社員

学校に出向き、先生や生徒、PTA、教育委員会にプレゼンをしています。

スクール営業グループ 営業企画チーム
澤田 陸斗

体操服を作るための資材の手配・管理を行っています。

製造グループ 資材管理チーム
河野 愛

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる