株式会社フロム・ソフトウェア
フロム・ソフトウェア
2021
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【人生を豊かにする“おもしろさ”の創出】

私たちは、単に一過性の流行を追って、ゲーム開発をしたことはありません。

私たちは単なる“テレビゲーム”ではなく、
人生を豊かにするコンテンツを作り出したい。

“ゲーム”という世界を通じて、もっとたくさんの人に
その人なりの“体験”や“実感”を提供したい。

それを少しでも実現していくことが、私たちの“ゲーム開発”です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

楽しませたい。価値ある体験を提供したい。

ゲームのおもしろさって、何でしょうか。私たちは、ゲームには人生を豊かにする力があると考えています。私たちのモノ作りの根底にあるのは「人に喜んでもらいたい。一人ひとりに価値ある体験を提供したい。」という想い。その想いをもっとたくさんのユーザさんに届けるため、ゲーム開発はもちろん、ゲームという枠をはみだしたコンテンツの開発に取り組んできました。―そして、これからは世界でも。世界中の人に楽しんでもらい、信頼してもらえる企業を目指し、私たちはモノ作りを続けます。

技術力・開発力

高い技術力と柔軟性。それを支える「プロ意識」がフロムの強み

海外でも支持されるゲームを生み出すこと。ネットワークコンテンツ開発という新しい分野へ飛び出すこと。これらは、これまで積み重ねてきた技術力と、足りないことは貪欲に学び、研究していく姿勢があるからこそ実現できたことです。私たちには“これまで”や“普通”にとらわれず、実現したいことに向けて動き出せる柔軟性と行動力があります。そしてそれを支えているのが、一人ひとりの「プロ意識」です。高い意識と好奇心。その裏にある確かな「経験」。それが私たちの技術力・開発力の秘密です。

社風・風土

楽しませることにも、楽しむことにも真剣

「少しでも良いものを。」―これが私たちフロム・ソフトウェアのモノ作りの精神です。今までしてきたことに満足せず、今していることが本当に最適か、もっと良くできないか?を常に自答しながらのモノ作りのため、仕事に向かう社員の顔は常に真剣です。その一方で、楽しむことにも真剣。会社のサークル支援制度を活用して、社内の交流はもちろん、社外で他社の方々の交流も活発に行っています。

会社データ

事業内容 ゲームソフトの企画・開発・販売,
インターネット上のコンテンツの企画・開発
設立 1986年11月
資本金 2億6850万円
従業員数 283名(2018年12月)
売上高 37億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長  宮崎 英高
事業所 本社/東京都渋谷区笹塚2-26-2 
福岡スタジオ/福岡市博多区奈良屋町2-1 博多蔵本太田ビル8階
主要取引先 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
日本マイクロソフト株式会社
任天堂株式会社
株式会社カプコン
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社壽屋
株式会社KADOKAWA
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)