株式会社クボタケミックス
クボタケミックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社クボタケミックス

メーカー/プラスチック/インフラ/水道/ガス/電気
  • 正社員
業種
その他製造
機械/住宅/化学/建材・エクステリア
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

堺工場 管理課
前田 千尋
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の全体像が見える予算管理の仕事
私は、配属以来、工場全体の予算管理や経営指標といった会社の「数字」に関係する仕事をしています。
本社から提示された目標を達成できるように、年間の計画を立て、工場内の各部署に振り分けます。
毎月の実績を算出し、計画と見比べ、大きな乖離があれば、原因を突き止めるまで他部門に電話をかけて状況を確認し、フォローしていきます。
また、効率よく目標が達成できるように、数か月ごとに計画を見直しています。
このほかにも、工場で使用する物品の購入や製品の原価管理、資産の管理などをしています。
工場には様々な機能をもつ部署がたくさんあり、1つの独立した会社のようなので、一担当者ながら、経営者に近い視点で取り組むことができる仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手に任される責任ある仕事
この仕事の魅力は、大きく分けて2つあります。
1つ目は、製造の現場と近いことです。実際に製品を製造している現場に足を運び、現場の生の声を聞いて業務に活かすことができます。経営者目線、現場目線と2つの立場で、広い視野を持って仕事ができることが大きな魅力だと感じます。
2つ目は、自分の意見が周りに大きく影響を与えるところです。
私が作った資料が経営判断の指標となるなど、会社に携わっていると実感できることも魅力の一つだと思います。責任が大きい分、常に周囲の人を振り回さないよう細心の注意を払いながら仕事をしています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 従業員に優しい会社
就職活動の際の面接で、緊張して自分が思っていることを上手く伝えることができず、悔しい思いをすることが多くありました。
そんな中、この会社は、面接前に人事担当者から「こういう言い回しをしてみては?」という具体的かつ的確なアドバイスを頂き、大変リラックスして面接に臨むことができました。
面接中に言葉に詰まる場面でも、私のペースに合わせて質問をして頂き、人を大切にしているのと同時に、人と真剣に向き合う会社だなと感じ、入社を決意しました。
入社後も、人の温かさや福利厚生の充実などから、入社前に思い描いていた通りの人を大切にする会社だと改めて実感しています。
 
これまでのキャリア 入社後、研修を経て現職

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は様々な業界・会社や職種を知ることができる良い機会だと思います。
説明会への参加や、情報収集通じて、積極的に視野を広げてみてください。
意外なところで新発見があるかもしれません。
自己分析を通して自分自身を知ることは、これからの社会人生活に役に立つと思います。
後悔のないように頑張ってください。

株式会社クボタケミックスの先輩社員

水道、下水、建築など用途の広い塩ビ管製品の営業

営業本部
小原 奈緒

新製品の開発

開発部
松尾 祐奈

人間関係を構築し、お客様と一緒になって取り組んでいく

営業本部
森 和真

住環境を支える新製品の開発!

開発部
川島 拓也

掲載開始:2020/03/01

株式会社クボタケミックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社クボタケミックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)