瀧定名古屋株式会社
タキサダナゴヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

瀧定名古屋株式会社

商社/専門商社/繊維商社
  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
商社(繊維製品)
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(総合)/商社(インテリア)/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

婦人服地14課
細川 隼人(41歳)
【出身】関西学院大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 1年先、2年先のファッションを創り出す仕事
アパレルメーカー等に対し、Tシャツやカットソーといった婦人服(ニット製品)の素材となる生地を提案する仕事。マーケティングに始まり、糸から手配し、糸を生地にし、色をつけ・・・出来上がった商品(生地)を顧客に提案してます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若い力で会社を変える!ムーブメント展開中!
課別独立採算制のため、課のメンバーとの親交は深いですが、気がついたら、同じフロアの他の課のメンバーが何にやりがいを持って、何を悩んでいるのか、よく知らないってことに気がついたんです。
そこで、婦人服地部の全10の営業課の若手社員を巻き込んで、「若い力で会社を変える!!」をスローガンに、各課での仕事の情報交換や、「思い」の共有を行うプロジェクトを発動しました。
会議だけではなく、レクリエーションも行い、結果、部全体の雰囲気も非常に良くなり、さらには、部全体の営業成績も伸びました。
若い人間でも、思いを1つにすれば、組織風土を変えられる!ということを実感できて嬉しいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張れば、頑張った分だけ、報われる!
ズバリ、私がこの会社を選んだ理由は、 会社の考え方が簡単で分かりやすいという事でした。
その考えとはズバリ ・・・「自分たちで売れる物を作り、たくさん売りなさい。たくさん売ったらボーナスもたくさん出しましょう!」です。
分かりやすくないですか?
「つべこべ言わずにたくさん売ればいいのだ!!」というノリで会社を選んだというわけです。
事実、沢山売った時には会社から評価を受けそれなりに頂きました。
 
これまでのキャリア 婦人服用生地(テキスタイル)の企画提案営業(12年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

思いついたことはスグに行動に移そう!
途中で気が変わったら、やめてもいいし、方向転換してもいい。
今という瞬間に対して常にがむしゃらに努力して、気が変わったのなら、しょうがないじゃない。
大切なのは、「常に自分にとってベストだと思うことに対して、努力すること。」
これって、実は仕事も同じだと思うんです。

瀧定名古屋株式会社の先輩社員

紳士服の企画提案営業

紳士服販売52課
吉村 圭一

イタリアで高級服地を買いつけ、国内へ展開

紳士服地3課
松野 竜也

掲載開始:2020/03/01

瀧定名古屋株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

瀧定名古屋株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)