CRESS FEED株式会社
クレス フィード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

CRESS FEED株式会社

構造設計/解析 旧社名:株式会社サンユウシビルエンジニアリング
  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/プラント・エンジニアリング/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

#会社説明会受付中!#勤務地:東京 #現場作業なし#社宅制度あり・年間休日129日
【構造物設計・解析プロフェッショナル集団!】

60年の歴史の中で地上から地下、海上、海底と様々なフィールドで構造物設計の実績を重ねてきました。
構造解析の分野では船舶や自動車などの強度解析を手掛けており、活躍の場は多岐にわたります。
今まで培ってきた技術と信頼性をより高めることができるよう更なる飛躍を目指しております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

構造物から船舶、プラント、車まで。幅広いフィールドで活躍

主な取引先は、大手ゼネコンやコンサルタント、メーカー、技術研究機関や団体など。構造物の企画段階から設計に参加し、図面をおこして工費を算出する基本設計や、完成から数年後の保守に関わる解析まで、高度な技術力で取引先の要求に応えます。「ものづくり」における「解析」とは、設計図と強度実験の間にある重要な工程です。例えば、商業施設の立体駐車場なら、設計図通りできちんと強度を保っているのか、車なら、安全性を高めるため強度計算や衝突時の人体に及ぼす危険値などを計算するのが仕事です。このように構造物だけでなく、車の強度や振動、衝突安全性を調べたり、貨物船やガントリークレーンなどの強度解析も行っています。

社風・風土

やりたい仕事と楽しい仲間が勢揃い!若手社員も活躍できる社風

当社では入社間もない社員もさまざまな業務を行います。もちろん最初は先輩や上司の確認の元で仕事を覚えていきますが、実力が付くにつれ、自分でできる仕事の裁量もぐっと広がります。自ら望めばエンジニアとして色々な知識を身につけることができる一方、ひとつの分野を専門的に極めることも可能。自分の意識次第でさまざまな働き方ができるのが当社の特徴です。若手社員でも活躍できる風土のためか、社内はとても活気があります。また業務外では飲み会や社員旅行など交流が盛んで、プライベートでも会社のメンバーと過ごしているという人が多数。やりたい仕事と楽しい仲間が揃う充実した環境が魅力です。

企業理念

あらゆる構造物の設計・解析で暮らしに豊かさと便利さを

「社会インフラ」とは、人々の生活にとってなくてはならない大切なもの。例えば橋梁や道路、トンネル、港湾施設など、世の中にはさまざまな構造物が社会インフラとして整備されています。当社では海上から陸上まで、あらゆるフィールドにおける構造物の設計・解析を実施。最新の設備をいち早く導入し、最新の技術を駆使していきます。そうすることで技術革新の進歩に後れを取ることなく、技術力をさらに高めることができるのです。そんなあくなき挑戦の連続で、人々の生活をより豊かに、便利なものにするのが当社の使命です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

設計・解析業務
◆海洋・港湾構造物設計エンジニア(海上プラットフォーム、マリーナ、桟橋など)
◆土木構造物設計エンジニア(橋梁、建築物の基礎構造など)
◆建築構造物設計エンジニア(プラントやビル、倉庫など)

構造解析業務
◆構造解析エンジニア(コンピュータ上で対象物をモデリングし、外的要因を加え強度や耐震性などを調査)
◆船舶設計・車両解析エンジニア(船艇・貨物船・その他浮体の設計や自動車など)

会社データ

事業内容 海洋・港湾設計
土木・橋梁設計
建築・架構設計
受託解析
船体設計
原子力設計関連
設立 2002年1月 ※現CRESS UNITE 株式会社(旧社名:サンユテクノス)から土木建築海洋部門で分社化
資本金 5000万円
従業員数 110名(2023年11月現在)
売上高 16億1,800円(2022年12月)
代表者 代表取締役社長 津田 真二
事業所 本社【東京・23区東部エリア】
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-19-6 柳橋ファーストビル
ホームページ https://www.cress-f.com/
福利厚生 ・退職金制度
・法人契約各種リゾート施設利用制度
・大型テーマパーク利用プログラム
・フィットネス施設と法人契約
・入社支度金制度
・社宅制度
 社宅入居の場合、家賃25,000円(2年目45,000円)で1人暮らしができます。
 新卒採用で、社宅希望者は全員対象。
 入居希望者には、一人暮らし支援として入居準備金を支給。
ALevel優良企業に選出 東京商工リサーチ調査による評点(ALevel)で、日本の中小企業上位に選ばれました。

連絡先

CRESS FEED株式会社
〒111-0052
東京都台東区柳橋2-19-6 柳橋ファーストビル
TEL:03-3861-2551
Email:sudou-m@cress-u.com
掲載開始:2024/01/29

CRESS FEED株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

CRESS FEED株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)