株式会社森本組
モリモトグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社森本組

建設/ゼネコン/土木/建築/環境/設計/建設コンサルタント
  • 正社員
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント/住宅/設備・設備工事関連
本社
大阪
残り採用予定数
8名(更新日:2020/08/04)

先輩社員にインタビュー

総務部
I.A
【出身】大阪国際大学  人間学科 心理コミニュケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築・土木関係の工事を、間接的に補助する総務部の総務課。
支店の総務課である私が毎月徹底して行っているのは、工事資金出納帳を伝票に起こす事・現場の請求書の仕分け等です。

建設業の経理の仕事が主となりますが、日々の電話対応・事務所や宿舎を契約するための窓口・採用試験監督など…幅広く仕事を任せていただいています。

色々な経験をさせていただけるので、建設業ではない他の事務員としてのちょっとした常識も身に付けることができる仕事場だと思います。

初めて経験する事も多いので戸惑う事もありますが、先輩に質問すると丁寧に指導していただけるので、日々安心して自分の仕事に取り組めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
事務職とは直接関係の無い趣味が、仕事に活きたこと。
初めて現場位置の地図の作成依頼を受けた時、私に出来るのか不安でした。

今までは趣味やアルバイトでPOPなどの作成をした事がありましたが、想像以上のプレッシャーを感じました。

細かく指示を出していただいたり、自分の知識を精一杯活かし、責任感をもって作成しました。

完成後、依頼者から「イメージ通りです」と言っていただけた時は、とても嬉しかったです。

趣味を仕事にしなくても、趣味が仕事に活かせることを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 女性の諸先輩方が、生き生きと仕事をしているところ。
就活中に私が重要視していたことは、福利厚生が充実している事でした。

説明会時に、結婚して子育てをしながら活躍している女性社員もいると聞き、長期的にキャリアを築いていける会社だと思いました。

会社の事業内容はもちろん、社員を大切にしている所に魅力を感じ、入社を決めました。

現在、女性促活躍進に力を入れていますので、日々の業務の励みになっています。
 
これまでのキャリア 総務(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

他の就活生と自分を比較してしまう事もあると思いますが、自分の強み・会社に入社して叶えたい事などを、真剣に伝え続ける事が大切だと思います。

うまくいかない事もあると思いますが、自分の想いを面接官にしっかり伝えてみてください。

株式会社森本組の先輩社員

現場のサポート業務

大阪支店 総務部
Y.Y

分譲マンションの施工管理・現場監督

建築部
K.M

1つとして同じ条件で、モノを造ることがない仕事!

東北支店土木部
I.J

シールド工事、推進工事の現場管理を行っています

土木部
O.Y

掲載開始:2020/03/01

株式会社森本組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社森本組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)