株式会社森本組
モリモトグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社森本組

建設/ゼネコン/土木/建築/環境/設計/建設コンサルタント
  • 正社員
業種
建設
建築設計/建設コンサルタント/住宅/設備・設備工事関連
本社
大阪
残り採用予定数
8名(更新日:2020/08/04)

先輩社員にインタビュー

土木部
O.Y(21歳)
【出身】環境建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 シールド工事、推進工事の現場管理を行っています
建設現場でのシールドや推進工事の仕事をしています。

入社後は10日間の「座学・実習」の集合研修を受けます。その後、OJTで少しずつ仕事を覚えていき現在に至ります。

自分のした測量で施工が進むので、ミスがないように、細心の注意が必要です。

周囲と協力しながらひとつのものを作り上げていく事が、とてもやりがいになっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
推進工事の一担当を任せられたこと。
入社1年目で、2カ所の現場で推進工事を任せられた事がとても嬉しかったです。

地中に障害物があり、それを撤去しながら工事を進める必要があるなど、初めて経験する事ばかりでとても苦労しました。

ある程度の経験が必要になるので、イレギュラー時の対応が必要な時は、報・連・相をしっかり行った上で先輩が手厚くフォローしてくれるので、大変勉強になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 現場監督という切り口で、人の役に立ちたいと思いました。
人の役に立てる仕事は沢山あると思いますが、私は規模の大きい現場を扱い人の役に立てる弊社の事業にとても魅力を感じました。

弊社の説明会や現場見学会は明るい雰囲気で、丁寧に細かく説明してもらえた事が印象的でした。会社の雰囲気に惹かれたのが一番の入社理由です。
 
これまでのキャリア 土木部(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な職種・企業がある中で、迷う事もあると思います。

周囲の意見も大切ですが、しっかり見極めて自分の意志で就職する会社を決めていただければと思います。

株式会社森本組の先輩社員

現場のサポート業務

大阪支店 総務部
Y.Y

分譲マンションの施工管理・現場監督

建築部
K.M

建築・土木関係の工事を、間接的に補助する総務部の総務課。

総務部
I.A

1つとして同じ条件で、モノを造ることがない仕事!

東北支店土木部
I.J

掲載開始:2020/03/01

株式会社森本組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社森本組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)