株式会社吉田製作所
ヨシダセイサクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社吉田製作所

歯科医療機器メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療機器
精密機器/機械/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2020/09/11)

私たちはこんな事業をしています

 ※4月からWEB説明会を開催!※ 予約画面よりご希望の日時をご予約ください!(4/2更新)

【100年以上続く、歯科医療機器製造のリーディングカンパニー!】
「Dental Next Action:歯科医療の次の時代へ」をスローガンに、社会が求め今後必要になるものを
吉田製作所から発信していきたいと考えています。
とことんものづくりに打ち込めるフィールドがあります。一緒にチャレンジして頂ける方をお待ちしています!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【自分の思いを込められる設計開発環境です!】

歯や口の中の健康は、全身の健康と深く関わっています。近年、スポーツや美容とも関連が注目され、その重要性が見直されています!この動きは海外でも同様です。口腔内の健康に寄与することで、全身疾患の予防にもつながり、より健康で笑顔溢れる生活をつくる。自分の製品が実際に歯科医院で使われるところを見る喜びは何とも言えません!社会に貢献していると、強く実感できる仕事です。【吉田製作所は、世界の人々の健康・笑顔に貢献する会社。自分の思いを込めた、設計開発ができる環境です!】

技術力・開発力

【ソフトもハードも自社で企画・開発!】

日本デザイン振興会主催が100社を目途に選出した「デザインエクセレントカンパニー賞」を受賞する等、経営面でも業界内外で注目をいただいている企業です。長期的視野で、最先端技術と医療ニーズを調査し、つくり上げる『企画開発力』が、吉田製作所の売り! 1世紀以上、歯科分野で尽力してきましたが、より全身の健康に貢献すべく、小型MRI装置で一般医科のハイテク分野にも参入。機械・電気のハード技術だけでなく、プログラミングなどのソフトウェア設計も自社で行っています。医療現場の問題を解決する革新的なものづくりは創業当時からのDNA! 【吉田製作所の強みは、企画開発力。次代を見据えたものづくりをし続けます!】

社風・風土

【自ら可能性を拡げられる方にマッチ!】

つくる社員が「良い」「面白い」と思わなければ、決してお客様に喜んでいただける製品は生まれません。当社の設計・開発職は、製品企画から設計・試作・評価試験・量産の立上げまで、一貫して担当します。工程を細分化しないので、どんどん自分で手を動かしてつくり、アイディアを盛り込むことができます。自分がつくった製品として愛着が湧き、日本中・世界で使われる『製品の顔』になれる会社です。「あれもこれもやってみたい!」と、自ら可能性を拡げられる方にマッチする社風です。 【吉田製作所は、ものづくりが大好き。とにかくやってみる!とことんやってみる!】

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

 【設計開発職】
  製品の企画から設計、試作、試験評価、量産の立上げまで一貫して行うことができ
  幅広い業務が経験できます。
   ・機械、電気電子、情報工学(ソフトウェア)系の方
   ・ものづくりが好きな方
   ・自ら可能性を拡げられる方
  ※学部卒・院卒は、問いません。 女性エンジニアもたくさん活躍しています。

会社データ

【WEB開催 】【新型コロナウイルス感染症への対応】 -----新型コロナウイルス対策最新情報(4月17日更新)-----
【選考フローについて】
新型コロナウィルスの影響のため3月の説明会は中止とさせて頂きました。
4月以降の説明会は急遽WEBにて開催することとなりました。
ライブ配信を予定しておりますので、視聴をご希望の方はご希望の日程をご予約願います。

リクナビ上の「説明会・面接予約画面」からご予約いただいた方には、 視聴URLをメールにてお送りする予定となっております。
詳細につきましてはメールにてご案内させていただきますので、まずはご希望の日時をご予約ください。
ご不明な点がございましたら、当社採用担当宛にご連絡ください。

●株式会社吉田製作所 採用担当●
TEL:03-3631-2192
Mail:saiyo-yoshisei@yoshida-net.co.jp

【採用予定人数について】
変更なしの予定です

【学生の皆さんへ】
こちらには出来るだけ最新の情報を記載させていただきます。
状況が変わり次第、更新させていただきますので、ご確認願います。
このような状況下ですので、今後の選考について、変更がある可能性がございます。
Web説明会で、最新の状況をお伝えいたしますので、当社にご興味がおありでしたら、説明会をご予約ください。
また、ご不明な点・ご質問などございましたら、上記採用担当宛にご連絡ください。

皆さんにとって納得感のある就活ができることを願っております。
事業内容  ●歯科医療機器の製造・販売
 ●医療機器(小型MRI装置)の製造・販売
 ●歯科医院の設計・施工管理
主な製品  【口や歯のため。そして、全身の健康のために。】
  ・歯科用チェア(イス)    :人間工学に基づき、使いやすさを徹底追及!
  ・歯科用レーザー装置 : 軟組織治療や止血等の処置をより画期的に!
  ・エアタービン等           : 歯を削る機器。国産第1号の販売社!
  ・レントゲン装置           : より正確な診断のため、高画質を実現!
  ・小型MRI装置            : 歯科から医科への新たな挑戦!
企業メッセージ  【人々の健康と笑顔づくり】
  創業から100年以上、歯科分野において地域医療の発展に尽力してきました。
  独自の技術で時代を先駆ける製品を提案し続けてきた歴史が、当社の誇りです。
 
  今後も「誠実と和」の精神を大切にしながら、医療発展のために努力し、「使う先生」
  「使われる患者さん」「つくる社員やその家族」等、みんなが笑顔になるような“革新”
  のある製品をつくり続けていきます。
  一緒に、世の中の「健康」と「笑顔」つくりに貢献しませんか?
創業  【創業1世紀以上!】
  明治39年(1906年) 11月1日
代表者   代表取締役 山中 通三
代表メッセージ  【おもしろくなければ、仕事じゃない!】
  約8時間の勤務時間。さらに通勤時間を合わせれば、1日の内かなりの
  時間を会社のために使っていることになります。
  この時間が「嫌だ」「つまらない」では、人生もったいない!
  そのため、吉田製作所では1人1人がやりがいを感じて仕事ができるような
  環境づくりにも力を入れています。
  「ワクワクしたり」「面白く」仕事をしたほうが、良い仕事ができる!と考えます。
  
  日常生活の中でも新しい・面白いことを見つけて吸収することも大切。
  「好奇心旺盛」「ものづくりが好き」な方、吉田製作所で一緒に、
  歯科・医療の次代を創造していきましょう!
  
従業員数   380名
平均年齢   41.5歳 (親子2代で働いている社員も在籍しており、長く働ける環境です!)
資本金   1億3860万円
売上高   115億円 (2018年3月期)
従業員も幸せに  【吉田製作所が、『和』を大切にする理由・・・】
  私たちは創業から100年以上経った今でも、
  いい意味で『家族的な集団でありたい』という考え方は変わりません。

  そのため、『利益があれば、従業員への待遇改善を第一に』と考えます。
  社員が「面白い」「やりがいがある」仕事を、思う存分してもらいたい。
  仲間である従業員と、その家族にも幸せになっていただきたいと考えます。
社会貢献  【持ち運びができる診療機器で、社会の課題に貢献!】
  高齢者や要介護者が増える中、歯科業界では歯科医院に通えない方のために
  医療従事者が家や施設に伺って診療をする、「訪問診療」を行っています。
  ただ、医療従事者の負担が大きいこともあり、普及しにくい状況でした。
  
  そこで、日本歯科医師会等の業界団体と共に、持ち運びができる治療機材を
  開発しました。この事業は、経済産業省から委託事業として認定いただき、
  医療従事者のニーズ・声を反映させた製品が実現しました。

  このポータブル器材パッケージが普及することで、訪問歯科診療が発展し、
  多くの方々の健康と笑顔を創造できると信じています。
グッドデザイン・エクセレントカンパニー  【デザイン・エクセレントカンパニー賞を受賞!】
  2008年に日本産業デザイン振興会が100社程を選定した企業アワード。
  デザインを重要な経営資源として位置づけながら、経営を実践し
  次世代の企業モデルにふさわしい会社としてご評価いただいております。
  また、製品に対してもグッドデザイン賞を多数いただいております。
事業所  【事業所】
   本社・東京工場        : 東京都墨田区江東橋1-3-6
   茨城工場・物流センター : 茨城県稲敷郡阿見町大字吉原字鎌田3262-4
   大阪工場             : 大阪府東大阪市高井田本通5-3-41

 【修理センター】
   北海道、仙台、東京、名古屋、大阪、佐賀、熊本
関連会社  【株式会社ヨシダ】:販売
   東京都台東区上野7-6-9
   資本金:3億2000万円   従業員数:600名
  ■全国約50ケ所に販売営業拠点とショールーム、歯科医療機器、材料、
    システム等の開発から販売、輸入、調査等の総合コンサルタント。

 【吉田精工株式会社】:製造、開発
   茨城県行方市八木蒔660
   資本金:6000万円   従業員数:120名
  ■歯科医療用の設備機器全般約、及び歯科技工用機器の製造販売。

 【株式会社エム・ディ・インスツルメンツ】:製造、組立
   茨城県稲敷郡阿見町大字吉原字鎌田3262-3
   資本金:2000万円   従業員数:40名
  ■歯科医療機器(レントゲン機器)、およびその関連装置の製造、組立。

 【株式会社ヨシダサービス】:修理サービス
   東京都台東区小島2-6-11 ヨシダ小島ビル2階
   資本金:1000万円   従業員数:30名
  ■グループ会社で製造された歯科診療機器の据付、メンテナンス等。

 【クロスフィールド株式会社】:輸入品販売
   東京都墨田区江東橋1-3-6
   資本金:1000万円   従業員数:20名
  ■輸入品を中心とした歯科医療機器、材料の販売。

 【クロステック株式会社】:医療機器販売
   東京都墨田区江東橋1-4-14
   資本金:4000万円   従業員数:10名
  ■医療用の画像診断機器(小型MRI装置)、レーザー装置等の販売。

連絡先

●株式会社吉田製作所 採用担当●
  〒130-8516
  東京都墨田区江東橋1-3-6
  TEL:03-3631-2192
  Mail:saiyo-yoshisei@yoshida-net.co.jp
  アクセス:JR/半蔵門線 錦糸町駅南口・徒歩7分
掲載開始:2020/03/01

株式会社吉田製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社吉田製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)