株式会社アトラス
アトラス
2021

株式会社アトラス

日能研関東グループ
業種
教育関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

日能研関東グループ個別指導教室「ユリウス」運営、「河合塾マナビス」運営。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

経営の視点を身に着けた、教室運営のプロに。

アトラスの最大の特徴は、社員が「教室運営のプロ」として主体的に活躍できる点です。日能研グループという基盤を活かしつつ、一人ひとりが経営の視点を持ち、自らが目指す「教室のあるべき姿」を追求していくことができます。教室のコンセプトを考え、講師の採用・育成に関わり、生徒・保護者の皆様へ付加価値の高いサービスを提供する。あくまでも講師としてのキャリアではなく、室長候補として入社後の早い段階から「教育ビジネス」を手掛ける経営者としてのキャリアを歩んでいただきます。教室運営のすべてに精通しながら、生徒の成長にも貢献できる。経営者としても、人としても、素晴らしい経験を積むことができる仕事です。

社風・風土

業界では珍しい、独立支援制度。

現場に裁量権を与え、任せることで社員の成長を促す。そんなアトラスの風土をよく表しているのが独立支援制度です。業界では珍しいこの制度は、当社で一定の経験を積んだ室長・校舎長であれば、誰でも自由に立候補することができます。さらに当社独自の研修を受講することもでき、独立意欲のある社員を全面的に支援しています。研修内容は、例えば現在担当している教室の市場や競合調査を行い、課題や強みをプレゼンし、改善策について話し合うというような実戦形式のスタイルです。独立の有無に関わらず、教室運営をするための「経営スキルを深く学ぶことができる」と、社員たちからも非常に高い評価をいただいています。

事業・商品の特徴

一人ひとりと向き合い、ともに乗り越える。それが個別指導。

個別指導・グループ学習に特化した学習塾「ユリウス」を運営する当社。ユリウスでは幼稚園の年長から高校3年生まで通えるコースがあり、生徒の成長を長く見守っていける点が大きな魅力です。個別指導という特性上、一人ひとりと深い信頼関係を築くことができ、生徒の「人としての成長」も実感することができます。小学生、中学生、高校生と通ってくれた生徒が大学生になり、今度はユリウスの講師として働き始めることも多く、その姿を見た時は感慨深いものがあります。一人ひとりと本気で向き合い、人生の大切な場面をともに乗り越えていくからこそ、生徒・保護者の皆様から「心からの感謝」をいただくことができると考えています。

会社データ

事業内容 日能研関東グループ個別指導教室「ユリウス」運営、「河合塾マナビス」運営。
設立 1998年6月
資本金 1000万円
従業員数 約80名
売上高 19億8200万円(2018年4月実績)
代表者 小嶋 勇
事業所 【ユリウス直営42教室】
東 京:荻窪・南大沢・府中・蒲田・大岡山・笹塚・大井町・調布・巣鴨・浅草橋・尾山台・自由が丘・三田・池袋・立川・八王子・成増
神奈川:綱島・高津・鷺沼・青葉台・元住吉・たまプラーザ・センター北・新川崎・川崎・武蔵小杉・二子玉川・新百合ヶ丘・田無
埼 玉:大宮・志木・川越・上尾・新越谷・所沢・草加・南浦和・川口
【河合塾マナビス10教室】
東 京:大井町・調布・巣鴨・経堂・中野
神奈川:新川崎
埼 玉:武蔵浦和・草加・越谷・本川越
本社 〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-26-10 日能研関東ビル6階
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)