株式会社アルカディア
アルカディア
2021

株式会社アルカディア

ブライダル/邸宅ウェディング
業種
ブライダル・冠婚葬祭
不動産/外食・レストラン・フードサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

●カップルの想いを形にする、邸宅ウエディング
アルカディアは、ハウスウエディングを手がける会社です。
福岡、佐賀を中心に5つの式場を持ち、年間1200組のカップルの結婚式をお手伝いしています。
5店舗目となる「QUANTIC-クアンティック-」は、2015年12月天神にOPEN!まるで、一つの邸宅を貸し切って行うプライベートパーティのような雰囲気で、よりお二人らしさが溢れる、それがアルカディアの結婚式の特徴です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日本一じゃなくていい。地域でNo.1の式場でありたい!

大切なゲストをお招きする結婚式。新郎新婦様の満足度はゲスト満足度と比例しています。【招待客満足度地域No.1】というスローガンを掲げ、OPEN以来、地域密着型式場として人と人とのかかわりあいを大切にしてきました。また、スタッフ力にも自信があり、スタッフ同士が思いやりを持ち、チームワークを大切にして、お客様の一生に一度の結婚式を作り上げることに全力を注いでいます。 ~Weddingを通して『感動』と『幸せ』の提供を~常に温かさに包まれる場を、そして皆様に愛される式場を目指してこれからの未来を担う学生の皆様と一緒に「感動創造企業=アルカディア」を育てていきましょう。

事業優位性

お客様のご要望に「NO」と言わない姿勢。それが私たちの強み

私たちが大切にしているのは、お客様のご要望に対して、できるだけ「NO」と言わないこと。もちろん、中には、実現がむずかしいものもあります。でも、「それはできません」で終わってしまうのではなくて、私たちは「こんな方法もありますよ」と提案していくのです。その姿勢が多くの方から評価されています。実際、成約したお客様の約半数が紹介によるもの。アルカディアで結婚式を挙げられたカップルや、結婚式のスタッフである美容師さん、カメラマンさんからすすめられて来ましたというお客様が数多くいます。アルカディアに関わった方々から「アルカディア、よかったよ」とおすすめしてもらえるのは、本当にうれしいことです。

仕事内容

お二人に寄り添い、よりお二人らしい結婚式をつくる!

カップルのこだわりを汲みとり、背景まで掘り下げる。プランナーは、そのための努力を欠かしません。私たちは常にお客様に寄り添い、より二人らしさが出る結婚式をつくりあげていきます。たとえば、ケーキ入刀の代わりにマグロ入刀をしたいとのご要望を受けたことがありました。新郎の職場は、魚市場。背景には、普段の仕事をゲストにお見せしたいという想いがあったのです。通常であれば生モノの持ち込みが厳しいなど、さまざまな制約がありますが、できる限り最善を尽くすというのがアルカディアの姿勢。マグロをどう登場させるか、演出を考えるのはもちろん、新鮮なマグロを当日仕入れ、保冷に気を配って鮮度を保つなど、万全を尽くしました。

会社データ

事業内容 ゲストハウスウェディング経営・マンション経営(不動産部)


●2002年、ロイヤルパークアルカディア久留米のオープンを機に、本格的にハウスウエディング事業がスタート。10年以上にわたって、ハウスウエディングを手がけてきました。
「邸宅ウエディング」をコンセプトに、現在、5つの結婚式場を運営しています。
2015年12月、5つめとなる式場「QUANTIC-クアンティック-」が天神にOPENしました。

●アルカディアが手がける5つの式場
「ロイヤルパークアルカディア久留米」
「Wedding Worldアルカディア小倉」
「Wedding WorldアルカディアSAGA」
「太宰府迎賓館」
「QUANTIC-クアンティック-」


【邸宅ウエディングの意味】
邸宅ウエディングは、アルカディアグループの商標登録です。
「大事な家族や友人、お世話になった方々を自分たちの自宅に招待し、おふたりの誓いをお披露目して感謝をお伝えし、大切なゲストとかけがえのない(オリジナリティある)時間を過ごしていただくこと。」それが、私たちが提供する『邸宅ウエディング』の意味です。


【今後の展開】
型にはまらない結婚式をつくる。新しいものを取り入れる。それが私たちのテーマです。
今後、海外のウエディングスタイルを積極的に取り入れ、お客様のより細かなニーズに応えていきたいと考えています。
2015年12月にOPENした、5店舗目となる「QUANTIC-クアンティック-」は、アルカディア初の都心型ウェディングとなり、邸宅ウェディングで培ってきたノウハウを生かし、今までにないウェディングを提供していきます!

◇2013年3月  厚生労働省 ポジティブアクション登録
◇2013年11月 女性労働者活躍事業所として久留米市より優良企業表彰
◇2014年11月 久留米市食育推進団体として久留米市より表彰
企業理念 私たちはウエディングを通して、社会に「感動」と「幸せ」を提供します。
私たちはウエディングで日本を盛り上げていきます。
企業としての使命 本来の結婚式の持つ「素晴らしさ」をもっとたくさんの人々に伝えていくこと、
それを私たちの使命とします。
感動創造グループを目指して私たちは結婚式場という概念に決してとらわれません。
おふたりが世帯を持ち、これからお世話になる皆さまに対し
感謝の気持ちを表現する場が結婚式であり、
そこには今まで、気付かなかった両親への想いやパートナーとの絆、
改めて今までたくさんの人たちに支えられてきたことへの実感など、
普段の生活では到底経験できないことばかりです。
結婚式は生涯思い出に残る、「素晴らしい」かけがえのない時間を体験させてくれます。
一つ一つの出会いを大切にし、皆さまがアルカディアに触れていただくことで、
少しでも人生の喜びにつながるお手伝いができればという想いで。
常に【あたたかさ】に包まれる場を目指して、
感動創造グループがアルカディアの永遠のテーマです。
設立 1989年3月
資本金 1000万円
従業員数 155名
売上高 50億円(2018年8月期)
代表者 大串 淳
事業所 ●ロイヤルパークアルカディア久留米
福岡県久留米市宮の陣3-3-28

●Wedding Worldアルカディア小倉
北九州市小倉北区高浜1-5-1

●Wedding WorldアルカディアSAGA
佐賀市兵庫北2-5-1

●太宰府迎賓館
福岡県太宰府市大字内山470-1

●QUANTIC-クアンティック-
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-33
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)