社会福祉法人 不動園
フドウエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

京都府宇治市を中心に、京都伏見区・京丹後市でも
児童・高齢・障害の分野で事業を運営しています。

地域の方々と時代のニーズに応えられるよう、
経営理念である「共感と信頼」に則って
引き続き地域福祉に貢献して参ります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

京都に根差し、京都の福祉に貢献しています。

昭和48年12月、京都府宇治市でうまれた「社会福祉法人 不動園」。以来49年、京都の福祉に貢献して参りました。現在は宇治市・京都市伏見区・京丹後市にて、保育園やこども園、児童の発達支援施設、障害者施設、高齢者施設といった施設を運営(2023年3月現在:24施設)。地域にお住まいのサポートを必要とされている方々に向け、多岐にわたる福祉サービスを提供しています。これまで時代と地域のニーズに応じて、特養および老人デイサービスや障害者グループホームなどを開設したり、児童福祉法の改正に伴って児童発達支援センターを設置したり、また、在宅福祉にも積極的に取り組んできました。今後も変わらず地域福祉の充実を図って参ります。

待遇・制度

ワークライフバランス抜群の職場環境です。

誰もが「不動園で働いてよかった」と思えるように、待遇・福利厚生の拡充に注力しています。週休2日制、年間休日124日、1ヶ月の平均残業時間は5時間程度と、メリハリをつけて勤務できる仕組みを確立。有給休暇の取得率100%も実現し、「プライベートを充実できる」とスタッフにも評判です。また、長く安心・安定して仕事を続けていただくための体制も整えています。法人の託児施設を完備、育休・介護休暇の取得実績もあり。結婚や出産、育児、介護などライフステージが変わってもキャリアを続けられる「多様な働き方」の選択もできます。もちろん、一緒に働く施設長やメンバーのチームワークも抜群なので、困ったときはすぐ助け合える環境です。

施設・職場環境

イチから着実に成長できる教育制度をご用意しています。

人材育成に積極的に取り組んでいる証である「きょうと福祉人材育成認証制度」の認証事業所でもある当法人。入社後の新人研修をはじめ、配属後の実務研修やメンター制度、先輩によるサポート体制も整えています。仕事に慣れてきた後も、キャリアパスシステムに則ってさらなるスキルアップとステップアップが可能。将来にわたって活躍できる環境です。また、スタッフの声にもしっかり耳を傾け、環境改善にも継続して務めています。例えば、以前は勤務年数で給与が上がっていく給与形態でしたが、「頑張りを評価してほしい」というスタッフの声を反映し、頑張り次第で給与が上がる昇給制度を導入。高いモチベーションを保ったまま成長していけます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

利用者さんの身辺介助をはじめとする介護業務や生活支援業務、
子どもたちの遊び・生活・発達支援を行う保育・療育業務などをお任せします。
未経験の方には、まずできることからお任せしますので
少しずつ仕事の幅を広げながら成長していっていただきたいと思います。

それぞれの施設で余裕のある人員配置を行っており、
各種研修制度やメンター制度も完備。
未経験の方も安心してチャレンジしていただけます。

会社データ

事業内容 ■保育所
■児童発達支援事業(児童発達支援センター)
■放課後等デイサービス事業
■障害福祉サービス(生活介護・施設入所支援・短期入所・就労継続支援・共同生活援助)
■介護老人福祉施設
■通所介護事業
■地域支援事業
■小規模多機能型居宅介護事業
■認知症対応型共同生活介護事業
■居宅介護支援事業
■事業所内保育施設
■診療所
設立 昭和48年12月
資本金 100万円
従業員数 414名(男性102名、女性312名/うち正職員数238名名)
売上高 年商23億円
代表者 理事長:太田 勲
事業所 ■保育園・こども園
おぐりすこども園
のぞみこども園
あみの夢保育園
こうりゅう虹こども園
■児童の発達支援施設
子ども発達さぽーとセンター あゆみ園
放課後デイサービス calme(ちゃるむ)
■障害者支援施設
天ヶ瀬寮
天ヶ瀬きぼうの家
■障害福祉サービス事業
天ヶ瀬ワークスあすなろ
■共同生活援助施設
グループホーム あおば
■相談支援事業所
天ヶ瀬学園相談支援事業所
天ヶ瀬寮相談支援事業所
■特別養護老人ホーム
天ヶ瀬苑
■デイサービスセンター
天ヶ瀬苑デイサービスセンター
平盛デイサービスセンター
■居宅介護事業所
天ヶ瀬苑居宅介護事業所
平盛居宅介護事業所
■小規模多機能型居宅介護事業所・ 認知症対応型共同生活介護事業
宇治やすらぎの家
■小規模多機能型居宅介護事業所
あけぼの荘
いさなご荘
■地域包括支援センター
南宇治地域包括支援センター
■その他の事業所
不動園診療所
宇治橋ふれあい館
どれみ保育室

連絡先

社会福祉法人 不動園

〒611-0021
宇治市宇治妙楽175-11
宇治橋ふれあい館(採用窓口)

電話:0774-21-4500
人事担当:総務部 青木(あおき)


■ホームページ
https://fudouen.com/
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 不動園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 不動園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)