藤永地建株式会社
フジナガチケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設
本社
長崎

私たちはこんな事業をしています

弊社は1951年の創業以来、特殊土木建設業者として、地下資源の開発ならびに地下建設対策の研究と開発に尽くしてきました。その後、建設業界の急速な発展にともない、鋭意技術の充実、機械設備の近代化を進め「優秀な技術とより良き成果」をモットーに、業界の発展に寄与すべく努力し今日に至っております。今後も新しい技術やニーズに対応し、未来社会に貢献すべく、技術の錬磨と向上に努めてまいります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ジオドクターとして歩み続ける地質調査・斜面防災対策のプロ集団

大地とともに60年!地質調査は、地下に存在する土質・地質・地下水に対し、土質工学・地質学・水文学などの知識や理論をベースにして、地表地質踏査・物理探査・ボーリング調査・各種原位置試験などの手法を用いて、その特性を明らかにするものです。また近年は大雨による地すべり被害が多発しており、その必要性はさらに重要性を増しています。藤永地建は土質・地質調査業務に特化したジオドクター集団です。

仕事内容

基本を学んだ後に、一人前の技術者として独り立ちを目指す

建設コンサルタントは技術部に所属し、地質調査や測量、設計などを担当していただきます。手掛けているのは、長崎県内の官公庁発注の地質調査業務、測量業務、地すべり対策及び急傾斜地対策の設計などの業務委託になります。地域のインフラを支える重要な仕事ばかりです。入社後数年は、上司の指導の下、計器の計測作業、測量、PCを使っての解析作業といった日常業務を覚えていただきます。さらに社外研修などを通してスキルアップをはかり、資格取得を目指して実務技術者として活躍していただきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆建設コンサルタント(調査、設計)
技術部に所属し、地質調査、測量、設計を担当していただきます。入社後数年は責任者指導のもと、補助的な業務を行い、3~5年後には実務技術者として独り立ちを目指していただきます。

会社データ

事業内容 地質調査・地盤調査
建設コンサルタント業務
その他、調査・設計業務、現場管理業務、特殊地下壕(防空壕)対策事業 など
設立 昭和27年7月22日
資本金 8000万円
従業員数 62名(2020年5月時点)
売上高 10億8000万円(2020年5月時点)
代表者 代表取締役  藤永 雅之
事業所 ■本社
〒857-0032 
長崎県佐世保市宮田町1-6
TEL:0956-23-9141  
FAX:0956-22-0539
■佐々事業所、佐々営業所
〒857-0032
長崎県北松浦郡佐々町口石免470-4
■支店・営業所
福岡支店(福岡市博多区)、長崎営業所(長崎県長崎市)、諫早営業所(長崎県諫早市)、雲仙営業所(長崎県雲仙市)、平戸営業所(長崎県平戸市)、松浦営業所(長崎県松浦市)
沿革 1951年 藤永工務所を創設
1952年 藤永建設株式会社に改組
1977年 藤永地建株式会社と改称

連絡先

〒857-0032
佐世保市宮田町1-6
総務部 総務課 新卒採用担当
TEL:0956-60-7328
掲載開始:2020/10/08

藤永地建株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

藤永地建株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)