株式会社 ロイズ 
ロイズ
2021

株式会社 ロイズ 

ロイズ・アンティークス インテリア アンティーク家具輸入小売
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
商社(インテリア)/百貨店/文具・事務機器・インテリア/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

生活の中に気に入ったアンティーク家具をひとつ取り入れる、それだけで日常の生活空間が不思議と輝いて見えてくる。そんな魅力がアンティーク家具にはあります。1988年の創業以来、ロイズ・アンティークスではアンティーク家具やインテリアアクセサリーを通しての生活空間の演出を提案してきました。そして今、私たちは様々な時代や文化・スタイルがミックスしたミックスカルチャースタイルをロイズスタイルとして提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

家の伝統を刻むアンティーク家具。大切にする心を伝えたい。

ヨーロッパでは、親から子へと代々受け継がれた古い家具をとても大切にする習慣があります。壊れたら丁寧に修理し、キズの一つひとつも唯一無二の思い出として残す。このように永く大切に扱われてきた家具は、その家の伝統と格式を過去から現在、そして未来へと伝えます。この精神があるからこそ、良質なアンティーク家具が、現在でも色褪せることなく現役で活躍しているのです。私たちは、創業以来、アンティーク家具の提供とともに、アンティーク家具の背景やストーリー、職人技術、そして歴史をもつヨーロッパ文化、「もの」に対する精神まで伝えていきたいと考えています。

仕事内容

様々なことにチャレンジできるプロ集団!

当社では、各スタッフの適性に応じてポジションの枠にとどまらず、幅広く業務を任せています。実際に販売をしながらデザインチームに在籍し、ウェブやポスターのデザインを手がけるスタッフや、店長・副店長をしながらバイヤーとして活躍するスタッフもいます。アンティーク家具の知識などは入社後に覚えていただければ大丈夫です。私たちが特に重視していることは、意欲や人柄。仕事に情熱を持って一生懸命努力できる方、お客様のために親身に考えられる方、そんな方を待っています。そして、「やってみたい」ということがあれば、ぜひ積極的に手をあげてください。あなたの仕事に対する取組み方次第で活躍の場はどんどん広がります。

社風・風土

仕事にアンティーク家具に、情熱を持ったスタッフが活躍。

店舗では、届いた商品を厳しくチェックし、磨きあげてお店にディスプレイ。お客様のご希望をお伺いしながら、生活に夢と彩りを与えられるようなご提案を。そうしてお買い上げいただいた商品は、スタッフが愛情を持って丁寧に仕上げ梱包し、お客様のもとへ。お届けした家具を生涯にわたり永くお使いいただくために、お客様とは長いおつきあいになります。どのポジションにもアンティーク家具への情熱を持った人たちが集まっているロイズ。このようなひとつひとつの作業が、ロイズ・アンティークスを支えています。サービスのあり方が多様化する中、今後はお客様の豊かなライフスタイルにどう貢献することができるのかが、私たちの課題です。

会社データ

事業内容 『ヨーロッパからのアンティーク家具、什器、小物雑貨の輸入・小売』

私たちは、アンティーク家具やインテリアアクセサリーの買付から販売・アフターサービスまでを、トータルに行い、「Lloyd's Antiques」(ロイズ・アンティークス)としてインテリアショップを展開する日本最大級のアンティーク家具輸入販売会社です。

生活の中に気に入ったアンティーク家具をひとつ取り入れる、それだけで日常の生活空間が不思議と輝いて見えてくる。そんな魅力が、時代を経てきたアンティーク家具にはあります。

1988年の創業以来ロイズ・アンティークスでは、アンティーク家具やインテリアアクセサリーを通しての生活空間の演出を提案してきました。
そして今、私たちは様々な時代や文化・スタイルがミックスしたミックスカルチャースタイルを、ロイズスタイルとし、ラグジュアリーな生活空間を提供しています。

ロイズの商品は、英国をはじめ、北欧を含むヨーロッパ各地で買い付けされています。
買い付けられた家具・照明・インテリアアクセサリー等の商品は、一旦、英国のロイズ専属レストアファクトリーに集められ、本場英国のスペシャリストの手で、アンティーク家具独特の風合いを残しながら、オリジナルに忠実に復元されます。ロイズでは商品を英国で修復することで、本物にとことんこだわる姿勢を貫いています。

修復や調整を終えた家具は、コンテナに積まれ5週間の船旅の後、ロイズウェアハウスでのデバンニングという荷受け作業を経て、いよいよ私たちの手に届きます。

商品管理をつかさどる、ロジスティクスチーム・ファクトリーチームのプロの手で、クオリティが厳しくチェックされ、また更なる調整を施され、仕上げられます。磨き上げられた家具たちは、こうしてようやく全国10店舗とオンラインショップに並べられます。

ヨーロッパ各地で買い付けられた家具は、様々な時代と文化・スタイルがミックスしたロイズ独自のミックスカルチャースタイルとなっており、私たちはそれを “ロイズスタイル” として、お客様に提案しています。

また、10店舗ある全国の「Lloyd's Antiques」各店舗では、それぞれに特色があり、どのお店にお客様が訪れても、いつでも新鮮に楽しんで過ごしていただけるような、店作りとおもてなしを私たちは目指しています。

そして販売後も、永く大切に使用していただけるように、国内にも英国のスタッフと同じ技術を持ったスペシャリストを揃え、アフターサービスにも注力しています。

このように、買い付けからお届けまで、またその後の永いお付き合いになるアフターサービスまで全てをプロフェッショナルだけでコントロールしていることが、当社の誇りです。

ぜひ、あなたのひたむきさ、情熱や粘り強さを、ロイズで発揮してください。
ロイズで働く人々 アンティーク家具に対しての熱い思いはもちろんですが、
ロイズは仕事に対する情熱があふれている職場です。

ときには、スタッフ同士で
『進化し続けるアンティークショップを目指すこと』
『オンリーワンの老舗会社のあるべき姿とは』
こんな議論がされることも。

販売スタッフとひとくちでいっても家具を販売するだけでなく、商品の品質チェック、配送の手配、お届け後のアフターケアやご相談への対応など、多岐にわたるサービスは、お客様ひとりひとりにとってのコンシェルジュ。お客様の生活空間に彩りと輝きを与えられるようなご提案を。
また、ショップディスプレイの提案・発信、イベントの企画・運営・デザインまで、店舗に関わるすべてが、スタッフの手によって行われます。

買付を担当するバイヤーや、店長、スーパーバイザーなど、重要ポジションへのキャリアステップがあります。

社会人になって、ひたむきに仕事に取り組みたい、とお考えの方、ぜひチャレンジしてください。
ご応募お待ちしています。
当社HP 私たちをよりよく知っていただくために、当社HPをぜひご覧ください。
私たちの夢やフィロソフィーを分かっていただけると思います。
商品ラインナップや、各店舗が発信しているBLOGやNEWS、Facebook、InstagramなどSNSも見て楽しんでください。

http://www.lloyds.co.jp
採用HP http://www.lloyds.co.jp/recruit/
設立 1988年2月8日
資本金 2,000万円
従業員数 50名
代表者 代表取締役 久保 卓平
事業所 ■本社
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-30
TEL 03-5413-3665

■店舗
ロイズ・アンティークス 青山
ロイズ・アンティークス エゴイスト
ロイズ・アンティークス 玉川
ロイズ・アンティークス 神戸
ロイズ・アンティークス 博多
ロイズ・アンティークス 新宿伊勢丹
ロイズ・アンティークス 日本橋三越
ロイズ・アンティークス 銀座三越
ロイズ・アンティークス 名古屋松坂屋
ロイズ・アンティークス ウェアハウス
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)