株式会社アドバンスアドバンス
業種 その他商社
その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(複合)
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

ソフトバンク成田 店長
舛方 祐介(31歳)
【出身】帝京平成大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プレイングマネージャー!
私の主な仕事は、大きく分けると2つあります。

まず1つ目は、携帯電話に関する各種手続きです。
お客様が安心、且つ、楽しく便利に携帯電話を利用していただく事を中心に
お客様応対をしています。
また、各種手続きだけではなく、操作方法やサービス等についての相談・提案なども
合わせて行っています。

また、2つ目としては、店長の仕事です。一言で言うと「店舗運営」です。
売上・商品・情報の管理やスタッフ教育など、店舗運営をしていく上で必要な店舗全体の管理を中心に行っています。
また、良いお店を創っていく為にはどうしたら良いか等を、
スタッフと日々話し合いながらワイワイ楽しくやっています。

お客様応対も行いますし、店舗運営も行う。
いわゆる「プレイングマネージャー」のようなお仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年越しのお客様
入社して間もない頃、一度だけ対応させて頂いたお客様が、
1年後に私宛てにわざわざ再来店された事が一番心に残っています。

お客様の話では…、
『当時はぎこちない対応だったけど、一生懸命に接客してくれた事が嬉しくてね。
その後、どうしているかが気になって来たんだよ』と。

私は、無我夢中で応対させていただいた事しか覚えていませんでしたが、
その話を聞いた時は、涙が出るほど感動しました。

それまでの私は、悔し泣きの経験は沢山ありましたが、感動して涙するなんて
本当に良い経験をさせていただきました。

今でもそのお客様がご来店いただく際は、必ずこの話で盛り上がってしまいます。

お客様に感謝です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「ここだ!」と決めた瞬間。
アドバンスを知ったきっかけは、友人からの紹介です。

就職活動中に、友人から「面白い会社がある」と言われ、そんなに面白い会社があるなら…
と興味本位でアドバンスの会社説明会に参加してみました。
初めは期待していませんでしたが、いざ始まってみると、
社長や取締役の学生に対する姿勢に感動し、『ここだ!』と一瞬で決めていました。

それからの私は、即座に試験の申し込みを行い、翌日にはいくつかの店舗に足を運び、
実際に職場の雰囲気や仕事内容などを見に行きました。

中には、忙しいのにも関わらず私の質問に答えてくれた先輩スタッフもいて、
快く対応して下さった事に感動したのを覚えてます。

そのような社風だから「この会社は間違いない!」と、心から思えた事が
今に繋がっているのだと思います。
 
これまでのキャリア コミュニティプラザに配属→入社2年目にして副店長→入社4年目、念願の店長へ

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

実際に仕事をしてみると、自分のやりたい仕事とやれる仕事、やらなくてはならない仕事、やりたくない仕事がある事に気が付きました。

就活時の私は、自分のやりたい仕事しか見ていませんでした。
でも、どんなに良い企業に入社しても、やりたくない仕事は必ずあります。
だからこそ、もっと視野を広げて「その会社でどうなりたいか。どうしていきたいか。」を中心に考えると、自分に合った会社が見つかるかも知れませんよ。

私がそうでしたから…。

株式会社アドバンスの先輩社員

共に成長する

ドコモショップ 副店長
小島 菜津子
和洋女子大学

人財グローバルビジネス

人財グローバル事業部
小野 美織
亜細亜大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる