株式会社アドバンスアドバンス
業種 その他商社
その他専門店・小売/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(複合)
本社 茨城

先輩社員にインタビュー

ドコモショップ 副店長
小島 菜津子(28歳)
【出身】和洋女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 共に成長する
家族のように情熱をもって接してくれるスタッフがいることで、日々成長できています。
また、一人ひとりの「やりたい!」という想いを尊重してくれるので、様々な事にチャレンジできます。
「私」が成長することで、「アドバンス」が成長する。
これからも、成長していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
応対コンテストグランプリ!
ドコモが開催する”応対コンテスト”。
この大会に出場しました。
毎日練習を重ね、仲間たちにたくさんのフォローをしてもらいました。

そして、見事、グランプリ獲得!!!

ここから、私の仕事に対する気持ちがガラリと変化しました。
スタッフへの感謝、上司への感謝…
たくさんの感謝を胸に、私に出来ることは全力で取り組もう!と。

新しい、自分に出会えて良かった。心からそう思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業説明会での 『縁』
とある企業説明会に参加した時の出来事です。

会場内で、声だけが一際目立つブースがあり気になってブースへ向かうと、聞いた事がない社名、怪しい人事の方が、一生懸命アツく説明をしている光景が目に入りました。
他は、仕事内容や福利厚生等を淡々と説明している企業がほとんどの中、
アドバンスのブースだけは就活生に向けてのメッセージが多く印象的でした。

アドバンスの説明を聞いた時、
「どこに就職するのかではなく、自分がどうしたいか、どういう人生を歩んでいきたいか」
が一番大事なんだと気が付きました。

あの時、あの説明会に参加していなければ、私は、違った人生を送っていたかも知れません。

『縁』って、すごいです。

ちなみに、当時の怪しい人事の方は…、現 取締役です(笑)
 
これまでのキャリア ドコモショップ木場店スタッフ→同店舗副店長→ドコモショップ佐貫店副店長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来に不安を持っている学生さんが多いと思います。

私も社会に出て早10年。色々模索しながら日々、試行錯誤していました。
でも今、思う事は、
【どんな業種、業態に入りたいか】ではなく
【入ってからどれだけ仕事を楽しめるか?】が大事です。
つまり自分の気持ち次第で、楽しくもなるし、つまらなくもなります。

不安なのは皆同じ。
成功の鍵は自分が持っています。

皆さんなら、きっと自分に合った素晴らしい企業と巡り合えると思いますよ!!

株式会社アドバンスの先輩社員

プレイングマネージャー!

ソフトバンク成田 店長
舛方 祐介
帝京平成大学

人財グローバルビジネス

人財グローバル事業部
小野 美織
亜細亜大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる