株式会社新生銀行
シンセイギンコウ
2021

株式会社新生銀行

新生銀行グループ
  • 株式公開
業種
都市銀行・信託銀行
証券/その他金融
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

個人・法人のお客さまの多様なニーズにお応えする金融サービス業です。高い顧客満足とブランド力を誇るリテール業務とコンシューマーファイナンス業務、幅広い事業法人・金融法人顧客基盤・専門性の高い商品開発力が強みの法人向け業務、先進的なITが特徴です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

コーポレートマークの由来

"コーポレートシンボルは、新生銀行が目指すイメージを現代的な造形でわかりやすく象徴化したものです。地球とSHINSEIの“S”をモチーフとし、ダイナミックに、グローバルに発展していく新生銀行を表現しています。“S”によるラインは、新しいサービス、銀行のあり方を開拓しながら未来へと歩む道です。ブルーのグラデーションは、地球と社会と人が共生し、成長していくイメージを、また新生銀行が常に目指すべき、透明性の高い健全な経営を表しています。"

事業優位性

第11回「銀行リテール力調査」で新生銀行が1位を獲得

第11回「銀行リテール力調査(2015)」で、新生銀行が総合1位を獲得しました。日本経済新聞社と日経リサーチが毎年実施している「銀行リテール力調査」は、全国117銀行を対象に、各行が回答するアンケート調査に加えて、調査員が実際に店頭に出向いて覆面で調査し、サービス対応と金融商品の充実度を比較し、順位付けするものです。当行は各調査項目においてバランスよく高い評価を得た結果、調査開始以来初の1位獲得となりました。今後も、お客さまの視点に立った質の高い銀行サービスを提供してまいります。

施設・職場環境

新たな空間へ

2011年1月、新生銀行本店は400年を超える歴史ある街「日本橋」に移転しました。新本店は江戸時代から続く商業・金融の中心地、日本橋の街に立つ21階建てのインテリジェントビル。地下鉄三越前駅と直結し、レストランやショップフロアもある利便性の高い複合施設です。空調、照明、エレベーターなど先進的な省エネ・CO2抑制対策を取り入れて環境負荷を大幅に軽減する一方、最先端のITインフラを導入したスタイリッシュなオフィススペースは「新たなステージ」にふさわしい空間です。光あふれる明るいオフィスでみなさんをお待ちしています。

会社データ

事業内容 銀行業
設立 1952年(昭和27年)12月
資本金 5,122億円(2017年3月31日現在)
総資産(連結) 9兆4,566億円(2018年3月31日現在)
従業員数(連結) 5,307人(2018年3月31日現在)
代表者 代表取締役社長 工藤 英之
本支店数 28本支店、4出張所 (2018年3月31日現在)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)