ソイルアンドロックエンジニアリング株式会社
ソイルアンドロックエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソイルアンドロックエンジニアリング株式会社

土木計測機器の開発・研究・製造/コンサルティング/地質調査
  • 正社員
業種
機械
精密機器/建設/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

当社は昭和49年の創業以来、RI(ラジオアイソトープ)測定技術を建設分野に活用する技術を数多く開発。
今年で51期を迎えました。
機械メーカーとして、開発から生産、レンタルやメンテナンスに至るまでトータルで自社で行っています。
また、一般的な地盤調査・地質調査はもちろん、自社のRI技術を駆使した現場調査を行う、
建設コンサルタントとしての一面もあります。実は業界内では有名な、ユニークな会社です。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

価値ある技術で未来をつくる

RI(ラジオアイソトープ)技術を建設分野へ導入したパイオニアです。簡単には扱えなかった技術を、誰でも扱える測定器として開発しました。時間と手間がかかり人によって精度が違っていた現場作業を、測定器によって省力化・均質化。その独自技術が評価され、今では公共機関から一般企業まで幅広く活用されています。今、建設の現場は人手不足に直面しており、国土の強靭化も急務です。どうすれば安心安全な構造物を最短で最適に造れるのか。当社はRI技術でこの課題を解決していこうと考えており、一緒に取り組む仲間を求めています!

施設・職場環境

充実した教育体制で成長をサポート!

人材育成にも積極的に取り組み、社員のスキルアップを支援する体制も万全です。新入社員研修・OJT研修に加え、キャリアデザイン研修や個人面談など、社会人生活をスムーズに行えるようサポート。資格手当も充実しており、新人の頃から資格取得に向けて先輩のフォローを受けながら勉強できます。合格すれば一時金の支給ではなく、月々の給与に手当が上乗せされ一生続くので、先輩社員自身も早く取得しようと勉強に励んでいます。チームワークを大切にし、皆で情報を共有して目標を立てて仕事に取り組んでいます。共に成長して技術力を高め当社の将来を担う中核となっていただけることを期待しています。

社風・風土

ワークもライフも妥協しない!

社員を大切にし、働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。当社オリジナル制度「健康管理手当」は、禁煙者全員に月額8,000円を支給する制度です。そのほかにも社員の健康をサポートする取り組みが多数あり、経済産業省による「健康経営優良法人」の認定を受けています。また、フレックスタイム制・完全週休2日・年間休日120日以上・計画的有給休暇の取得などを推進しています。プライベートを大切にしながら、充実したキャリアを歩める環境が整っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・技術職(土木系・・・試験・調査業務)
 インフラ整備や宅地開発などの工事現場で、地質調査業務・その他現場試験などを行います。

・技術職(機械系・・・技術開発・製造業務)
 当社独自の技術を活かしたRI測定器の製造・開発を行います。

会社データ

事業内容 土木関係コンサルタント
 土木計測機器の研究開発・製造販売・レンタル
 施工管理・土質試験・地質調査
設立 昭和49年3月
資本金 1,400万円
従業員数 66名(2023年10月現在)
売上高 9億143万円(2023年9月実績)
代表者 荒木 隆範
事業所 ■本社 
大阪府豊中市庄内栄町2丁目21番1号

■東京支社
東京都千代田区岩本町1丁目9番8号

連絡先

ソイルアンドロックエンジニアリング株式会社
採用担当

【所在地】
〒561-0834 大阪府豊中市庄内栄町2丁目21番1号

【電話番号】
06-6331-6031
掲載開始:2024/01/29

ソイルアンドロックエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソイルアンドロックエンジニアリング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)