株式会社日産サティオ新潟西
ニッサンサティオニイガタニシ
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス/自動車
本社
新潟

なんで?ディーラーのショールームにカフェがOPEN?!

日産サティオ新潟西のインターンシップで、自動車販売業界の業界研究をしながら、「なぜ、ディーラーのショールームにカフェができたのか」についてナゾ解きをしましょう!

体験できる職種★ ◆営業(CA:カーライフアドバイザー)
◆営業事務(CAA:CAアンバサダー)
◆店舗事務(SRA:ショールームアンバサダー)
学べること★ ◇日産の先進技術
◇お客様の立場に立った接客の仕方
◇カーディーラーで働く営業の楽しさ
◇会社の雰囲気
◇各職種の役割
◇当社先輩スタッフとのコミュニケーション
こんな方にお勧め★ ◆下記にひとつでも当てはまる方は、お勧めです。
・接客業のアルバイトをしたことがある方、してみたい方。
・カーディラーの営業にマイナスのイメージをお持ちの方。
・最新のクルマに興味のある方
・営業職について知りたい方
・これから始まるインターンシップや就職活動に不安や悩みがある方
 
◆下記の業界のインターンシップに参加した方、してみたい方
・金融業界
・ブライダル業界
・食品業界
・住宅業界
・自動車販売業
※各業界での違いを体験してください。
体験できるポイント ◇当社のインターンシップで体験できる4つのポイント

1.他にはないショールームの雰囲気

2.日産の先進技術を体感できる試乗

3.営業体験・接客体験

4.お客様を迎える・支えるチームワーク

実施内容詳細★
◆当社のインターンシップは10:00~17:00の予定です。

[AM]
・自己紹介・本日の目標設定・試乗用クルマの紹介
ショールームのカフェコーナーで行います!
お店の雰囲気やスタッフの雰囲気を感じていただきながらインターンシップスタート!
POINT.1<ショールーム>

・日産の先進技術を搭載したクルマに試乗
当日は電気自動車や自動駐車の技術を搭載したクルマをご用意しています。
学生の皆さんで実際に運転していただくことも可能です!(免許証を必ずお持ちください)
POINT.2<日産の技術>
POINT.3<営業体験・接客体験>

・試乗体感レポート
ボタンを押すだけの自動駐車やワンペダルで走行できるクルマなど、
実際に乗ってみたクルマの感想をワークシートにまとめます。

・社員とランチ交流会

・会社見学
ショールームや工場・事務所など会社の見学を行います。

・カーディーラーのお仕事体験
お客様がいらっしゃるショールームで業務を体験できます。
お出迎えやお茶だし、お見送り、納車同行など、その日のお店のスケジュールによって異なりますが、営業スタッフと一緒にお客様対応などを体験します。
POINT.3<営業体験・接客体験>
POINT.4<チームワーク>

・会社説明
会社のこと、職種のこと、社風などをお伝えします。
そ・し・て
ナゾ解きの答え合わせをします!
1日当社で見て感じたことから“ナゾ解き”をしましょう!

・まとめ・アンケート
インターンシップのまとめをします。
参加者限定★ ◇インターンシップにご参加いただいた方には無料で適正検査を体験できます!
性格を細かく分析し、強みや弱み、自分の長所を活かすポイントが学べます。

本格意的な試験の前に試しにやってみるも良し◎
適正検査をもとに、一人一人に向けたフィードバックもありますので
今後の就職活動に向けて自己分析を活かすも良し◎

実施場所詳細 本社・ショールーム/新潟県長岡市下条町662
実施日程 2019年7月~2020年2月/毎月実施

開催日程の詳細は、決まり次第掲載します。

※日程は相談可能です。
単位取得のための長期実施希望の方も、ぜひ、ご相談ください。
募集人数 各回5名まで
※応募人数が多い場合は、抽選になることがございますのでご了承ください。
資格・対象 専門・短大・大学・大学院生対象
報酬・交通費 なし
長岡駅から当社までの送迎あり。
昼食の用意あり。
エントリー方法 (1) リクナビよりエントリーしてください
 ↓
(2)エントリーされた方には、個別に詳細をご連絡します
エントリー後のフロー エントリー締め切り後、1週間以内で、詳細をご連絡させていただます。

過去の参加者の感想 昨年、当社のインターンシップは65名の方に参加していただきました!
学生さんの声を一部抜粋します。

■はじめは緊張していたが、話しやすい雰囲気で社員の方とたくさん話すことができました。
また、ディーラーの仕事内容は、営業のイメージしかありませんでしたが、営業・事務職・・整備士さんがうまく連携されていて、全国トップレベルの接客、お客様満足度が高いことが、すごく感じました。

■自動駐車などの日産ならではの技術を体感できました。今まで車のことはあまり知らなかったけど、先進技術や車にも興味が湧きました。

■メーカーとディーラーの違いが分かり、ディーラーで働く興味が湧きました。また、同じ日産でも販売会社ごとに違いがあることを知れました。

■就活準備についても、アドバイスをいただけたことと、他大学の人と考えを共有でき、一つずつ解決し、目標を見つけられることができました。

■Uターンでお金や時間の使い方が不安でしたが、自分のスケジュールを把握することでこれからやるべきことを改めて考えることができました。

インターンシップ一覧

2019/12/08

ナゾ解き?!インターンシップ

日程は応相談
一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
1日
開始日(場所)
12/18、12/26、1/12、1/15、2月随時(新潟)
エントリー締切:2/26

連絡先

株式会社日産サティオ新潟西
営業支援グループ 戸田・若林・松崎

〒940-1146 新潟県長岡市下条町662
TEL 0258-23-2332
FAX 0258-22-1350
m.toda@satio-niigatanishi.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)