香川日産自動車株式会社
カガワニッサンジドウシャ
2021

香川日産自動車株式会社

日産/自動車/新車/中古車/販売/修理/車検/損害保険代理業
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/自動車/商社(総合)
本社
香川

私たちはこんな事業をしています

[説明会予約受付中]
弊社は香川県と愛媛県四国中央市に10店舗を構える県内有数の企業に成長しています。
自動車は、移動手段として生活に欠かせない便利な商品。それと同時に、人生に夢や希望を与えてくれる素晴らしさももっています。
私たち香川日産は、この素晴らしい商品(自動車)を通じ、「お客様のよりよいカ-ライフの実現」に全力で貢献します!

当社の魅力はここ!!

企業理念

「お客様」「従業員」「企業」-3者の満足を目指しています

香川日産自動車は企業理念にあるとおり、「3者の満足」をより高いレベルで実現していくことを目指している会社です。まず「お客様の満足」では、充実した楽しいカ-ライフの実現を全力をあげてサポ-トし、満足と感動を提供します。「従業員の満足」では、厳しいけれど働きやすい、イキイキとした職場つくりを目指し、全社員の物心両面の幸せを追求します。「企業の満足」では、適正な利益をもとに会社を発展させ、地域社会への貢献をおこないます。こうした活動をを通じて、四国日産圏ナンバーワンの高品質ディーラーとなることが、私たちの中期ビジョンです。

事業優位性

フルラインナップの強みを活かし最適なカーライフを提案できます

香川日産の最大の特徴は、軽自動車や高級自動車といった車のカテゴリーで店舗を分けるのではなく、全てが揃うフルラインナップのディーラーであるということ。この販売チャンネル統一による効果は大きく、扱える車種や特定のお客様層にしばられることなく、それぞれの生活スタイルにあわせたカーライフを幅広く柔軟に提案することができます。これがお客様満足の向上につながっているのです。逆に言えば、私たちは広い年齢層のお客様と、車を通してたくさんの出会いがあります。お客様から多くを学び、自分を大きく成長させ、自分の能力をフルに発揮したいと言う形にふさわしい会社です。

施設・職場環境

顧客満足度、従業員満足度向上に、会社として取り組んでいます

掲げた企業理念を単なる理想に終わらせることなく、本当に実現していくため、会社として取り組んでいます。まず、「お客様」の満足には、店舗ごとで定期的に満足度向上に向けた取り組みについて話し合う「顧客満足度向上ミーティング」が開かれ、接遇のあり方や、接客システムの進化などが常に行われています。また、「従業員」の満足には、年に1回、マークシート形式で匿名のアンケート調査を実施。結果を反映して、待遇改善(昇給、手当UP)や、店舗の改修工事など職場環境改善が行われており、意欲を持って働きやすい職場づくりに繋がっています。

会社データ

事業内容 【1】新車・中古車の販売・修理
【2】損害保険代理業
設立 1946年10月21日
資本金 6000万円
従業員数 150名
※社員平均年齢/35歳
売上高 49億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役 本多武治
事業所 香川県内および愛媛県四国中央市のいずれかの店舗勤務となります。
 ・空港通り店
 ・高松店
 ・春日店
 ・東バイパス店
 ・屋島中古車ギャラリー ※以上、高松市
 ・丸亀店
 ・坂出店
 ・善通寺店
 ・観音寺店
 ・東かがわ店
 ・四国中央店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)