株式会社ヤハタ
ヤハタ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
商社(総合)
商社(金属)/商社(機械)/商社(自動車・輸送機器)/商社(電機・電子・半導体)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

営業2部
薛 鴻涛
【出身】近畿大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 貪欲に知識を、積極的に提案をしています
客先に提案して、問題解決できるように心がけています。

その為、商品知識を積極的に勉強するだけでなく、客先の立場でものことを考えて、双方の要望をマッチングさせなければいけません。

この気持ちを日常の仕事に展開すると、電話の受け答え、納期遵守、営業訪問前の事前準備、問題発生時の対応等々に導きを与えてくれます。

また、年間の営業活動を月に、週に細分化し、PDCAサイクルで自らの営業スキルを磨いていきます。

結果を残したい思いを持ってるから、結果が残せると思います。
その思いを持って仕事に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
それぞれの役割を担い、チームとして仕事を成し遂げている
仕事はチームワークで成し遂げるものだと思います。

例えば、ボルト1本を販売するだけでも、営業管理、品質保証、物流、総務、情報等の他部署からの協力が必要となります。

そのため、人とのつながりが大切になってきます。

一緒に働いてるメンバーが好きだから仕事が楽しく思えます。

好きな仲間がいてくれるから、毎日が楽しく働けます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接時に感じた雰囲気が良かった
個人面接の際、緊張極まりない状況でした。

しかし、親切な対応を頂いたので、ここで働きたいと思うようになりました。

面接に来た学生の立場を考えてくれる会社だと感じました。
 
これまでのキャリア 営業一本

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい事があれば、関連の仕事に就けばいいですが、なければ、時代の流れを見て下さい。

10年後、20年後はどうなりますか?

将来性の一番高い仕事に就けた方がいいでしょう。

株式会社ヤハタの先輩社員

産業機器を製造しているお客様への営業

習志野営業所
水株 大介

農業・建設機械・家電等の部品の受注から出荷までの管理業務、及び営業補佐

関東支社 営業管理部
平田麻優香

営業管理業務(受発注・納期管理・出荷の手配など)

大西美加

営業管理・社内でのお客様対応

第2営業部
田中祐子

国内の営業管理を行っています。

陳 凱莉

海外関連業務・国内営業

海外事業部
吉村章悟

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社ヤハタに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤハタに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)