株式会社ハイパードライブハイパードライブ

株式会社ハイパードライブ

ECサイト企画・運営/ブライダル/コンサルティング/ベンチャー
業種 ブライダル・冠婚葬祭
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)/外食・レストラン・フードサービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ブライダル事業部 システム開発保守マネージャー
大西あゆみ(29歳)
【出身】青山学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業界未経験だから出来る花嫁視点での開発
「結婚式」にまつわるあらゆるアイテムをECサイトで販売するために、全国(時には海外)の式場やドレス、装花、ペーパーアイテムなどの情報収集をしています。
WEBが普及している今日では個人の作家さんの作品でとても素敵な商品も数多くありますが、結婚式場では一定のブランドしか紹介してもらえないことがほとんど。そんな見つかりにくい素敵な商材とお客様と結ぶお手伝いができる素敵な仕事です!サイトは2019年にローンチ予定。これからはすべての花嫁さんにより幸せになってもらえる仕組みを作っていきます。
私は前職で輸入業に携わっていたこともあり、海外インテリア商材の仕入れ業務も担当させて頂いています。日本にはまだない魅力的な商品を自分の手で仕入れ、お客様に紹介できることにとても面白さを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの素敵な商材・人に出会えること!
私はもともとブライダルに関するアイテム(ドレスやブーケ、ペーパーアイテムなど)が大好きで入社しました。世の中にある素敵な商材を花嫁さんに紹介できたり、とても魅力的なストーリーを持ったクリエイターさん達とこれから一緒にお仕事ができることにとても喜びを感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 結婚式が好き。雑貨が好き。何だかおもしろそう!
もともとブライダルに携わる仕事に興味があったのですが「プランナーは違うかな…もっと“モノ(雑貨)”に近い仕事がしたいな…」と思っていた時に出会いました。
説明会に行ってみると、この会社を立ち上げた経緯もとても魅力的で「この事業は絶対にあるべき!」と思ったのが入社の決め手です。
入ってみると社内には社長経験者が3人(!)もいたり人事のスペシャリストの方と近くでお仕事ができるという、他にはない恵まれた環境なところも魅力だと思います!
 
これまでのキャリア 前職:輸入卸業(5年間) →当社へ転職:新規事業部(現職・今年で1年目)
前職では法人営業から海外商品の仕入れ業務まで幅広く携わっていました。

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先が見えなくて不安になることもあるかもしれませんが「自分のやりたいこと」をしっかりと考え抜いて取り組んでください。決してスムーズではなかった私の就職活動でしたが、納得するまであきらめずに就職活動をやりぬいた事は現在の私の自信にも繋がっています。少しでも不安があったら企業に対してでも相談することも大切です!本当に必要としてくれる会社は皆さんのために時間をとってきちんと向きあってくれます。今後の人生において糧となるよう、頑張ってください!

株式会社ハイパードライブの先輩社員

元社長として挑むウエディング革命

ブライダル事業部 部長
三瓶明彦
中京大学

「番長」ブランドを東京から全国へ

飲食事業部
中江宏寿
龍谷大学

デザイナーとして創業期の立上げに携わる

クリエイティブデザイン
丸山幸恵
東京デザイナー学院

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる