株式会社泰運商会
タイウンショウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社泰運商会

【国際物流/海運/陸運(貨物)/航空/倉庫】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
海運
陸運(貨物)/航空/倉庫/商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本社 営業課(航空輸出)
<2019年度入社>K.A
【出身】上智大学  外国語学部 英語学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 DOOR TO DOORサービスで貨物を世界中にお届けする仕事
私は航空輸出を担当しています。
航空輸出の仕事では、お客様から依頼をいただいてから貨物を倉庫に搬入し、貨物が日本を出発し海外で納品されるまで、アジア圏を中心にわずか数日で完結することが多々あります。
そのため、スピード感と正確性を常に保つことが要となります。
一見その二つを両立させることは難しいように思えるかもしれませんが、要領のよさが試されるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
急ぎの依頼にも冷静に対応
今日貨物を○○に到着させたい!と当日の朝に依頼をいただくことも少なくありません。
しかし、自分ひとりではどうすることもできません。倉庫関係者、通関業務担当者、航空会社、海外パートナーなど、多くの人との連携あってこそ達成できる仕事ばかりです。
この仕事には最初からできる・できないと答えが決まっていることはほとんどなく、どうやったらできるか?と考える工程が一番苦しくもあり、一番やりがいを感じられるところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学びとチャンスに溢れている!
学生時代語学の勉強が好きだったため語学力を活かしたいという思いと、社会人になっても常に何かを学びたいという姿勢を忘れたくないという気持ちが強くありました。
この会社では学んだことを毎日の仕事に活かせるだけでなく、それをきっかけに自分のやりたいことを実現できるのではないかと考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2019/4 - 現在 本社 営業課(航空輸出)

この仕事のポイント

職種系統 貿易事務・国際事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、「常に自分は誰かに審査されている」と思っていました。
しかし、ある日思い切って偽りのない素の自分で面接に挑んだところ、それまで感じたことのなかった達成感を感じることができ、そのとき素の自分で挑めばどんな結果でも受け入れられることに気が付きました。
「自分に合う会社選び」にはさまざまな判断基準があると思いますが、飾らない自分を評価してくれる会社もそのひとつだと思います。

株式会社泰運商会の先輩社員

海上輸出貨物の取り扱い/航空輸入貨物の仕分け

東京海運支店 カスタマーソリューション課/ウェアハウスソリューション課
<2019年度入社>S.K

日本全国から海外へ荷物をお届けするお手伝い!

本社 営業課(海上輸出)
<2019年度入社>J.Y

国際貨物取扱い/航空輸出営業から業務まで

本社 営業部(航空輸出)
<2018年度入社>K.N

航空輸入貨物の取り扱い。海外とやり取りして、お客様の貨物を輸入。

成田営業所 輸入混載課
<2018年度入社>K.S

世界中にHAPPYをお届けするお仕事。

本社 営業部(海上輸入)
<2017年度入社>H.N

貨物の搬入から輸出にいたるまでのコーディネートをする!

東京海運支店 カスタマーソリューション
<2017年度入社>K.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社泰運商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社泰運商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)