株式会社泰運商会タイウンショウカイ

株式会社泰運商会

【国際物流/海運/陸運(貨物)/航空/倉庫】
業種 海運
陸運(貨物)/航空/倉庫/商社(電機・電子・半導体)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

本社 営業課(海上輸出)
<2019年度入社>J.Y
【出身】台湾国立政治大学(大学院)  大学院華御語文教学 研究所 修士課程 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 日本全国から海外へ荷物をお届けするお手伝い!
「ある荷物を日本のA地点から海外のB地点に船で送りたい!」そんなお客様の為に、我々海上輸出チームは、輸送、通関、保険等の手配を行っています。
私が担当している案件は、北海道から九州まで日本中の港から、海外に荷物を輸出しています。
日本全国の協力会社と日々連携を取り合い、一つの荷物を海外の必要としている方々のもとへ届けることは、とてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
シンガポールで食べた日本のご飯
私が携わっているお米の輸出の案件でシンガポールに出張した時のことです。
弊社で輸出手配をしたお米を提供しているお店で、食事をする機会を頂きました。
そのお米は、お客様と打ち合わせを重ね、社内で幾度となくミーティングを行い、多くの関係会社の協力を得て、やっと現地に届いたお米でした。
そんなお米には、沢山の人々の想いが詰まっており、その味は格別でした。他のお客さんは、そんな背景がある事は何一つ知りませんが、よく考えてみれば、そのテーブルにある、お肉や、野菜、お皿や、そのテーブルが、どのように運ばれてきたのかを私は知りません。
その時、私達の身の回りに存在する殆ど全ての物は、どこかの誰かが運んでくれた物だと気づき、人々の生活を支える物流の仕事の大切さや面白さを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長
私が泰運商会を選んだ理由として、「この会社に入れば、若い内から色々な仕事を任され、早く成長できる」と感じたからです。
実際に入社してみて、入社一年目から色々な経験をさせてくれる会社だと実感しています。
毎日英語を使って海外の方々とやり取りをし、実際に現場に行って、年齢が一回りも二回りも上の方々に指示を出すこともあります。
地理や政治情勢、気候等、身に着けた知識がダイレクトに仕事に反映され、そうした積み重ねがお客様の信頼に繋がります。
大企業に入社したら中々経験できない事を、若い内に経験できるのが、この会社の大きな魅力だと思います。
 
これまでのキャリア 2019/4 - 現在 本社 営業課(海上輸出)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活を通して得た知識や経験は、社会人になってからも必ず活かされます。思い通りにいかなくても、最後まで諦めず、悔いの残らない様頑張ってください!

株式会社泰運商会の先輩社員

世界中の貨物とつながる仕事

本社 営業部(海上輸入)
<2019年度入社>S.K
獨協大学 外国語学部 ドイツ語学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

DOOR TO DOORサービスで貨物を世界中にお届けする仕事

本社 営業課(航空輸出)
<2019年度入社>K.A
上智大学 外国語学部 英語学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

海上輸出貨物の取り扱い/航空輸入貨物の仕分け

東京海運支店 カスタマーソリューション課/ウェアハウスソリューション課
<2019年度入社>S.K
神奈川大学 経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

貿易事務 海上輸出を担当しています。

本社 営業部(海上輸出)
<2018年度入社>M.T
法政大学 グローバル教養学部
[指向タイプ]ポジティブな実践派

国際貨物取扱い/航空輸出営業から業務まで

本社 営業部(航空輸出)
<2018年度入社>K.N
桜美林大学 リベラルアーツ学群
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

航空輸入貨物の取り扱い。海外とやり取りして、お客様の貨物を輸入。

成田営業所 輸入混載課
<2018年度入社>K.S
神田外語学院 国際ビジネスキャリア科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる