株式会社泰運商会タイウンショウカイ

株式会社泰運商会

【国際物流/海運/陸運(貨物)/航空/倉庫】
業種 海運
陸運(貨物)/航空/倉庫/商社(電機・電子・半導体)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

成田営業所 輸入混載課
<2018年度入社>K.S
【出身】神田外語学院  国際ビジネスキャリア科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 航空輸入貨物の取り扱い。海外とやり取りして、お客様の貨物を輸入。
成田営業所では若手でも多くの経験を積むことが出来る環境が整っています。
海外代理店の方からの見積もりを出し、輸入申告書類の作成、トラックの手配まで全ての流れを行います。
また輸入者様とのやり取りを通し納品日などを決定するところまで行います。
航空業務に関してはスピーディーに物事が進みますので、速やかに業務をこなし、少しでもお客様のニーズに応えられるよう努めております。
また現場ならではの作業や立会いなどを通して新たに知ることや、座って業務をしているだけでは分からないことが分かるようになります。
この知識や経験を活かして日々業務を行っています。この業界は毎日新たな発見と成功があり、毎日新たな壁が出来るそんな業界だと感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の積み重ねが成功へと繋がる!
私は毎日の業務の中で達成感を味わう機会が多々あります。
入社して間もない時は右も左も分からない状況でしたが、現場で働くことで多くの経験を通し自分自身が確実に成長しているという実感を味わっています。
出来なかったことが出来るようになり、時間がかかっていたことが速やかにこなせるようになるなど日々成長の毎日を送っています。
また一年目からでも担当のお客様を持つことが出来るのは責任がかかることはもちろんですが、それ以上のやりがいを感じることが出来ます。
先輩や上司の方に少しでも褒められたり、成長していると思っていただけることこそがこの仕事のやりがいであり、嬉しいことです。
また実務を通して知ったことを他の場所や機会で活かせたときは成長している自分を感じることが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 思ったこと、やりたいことを実現出来る環境。発言がしやすい環境。
英語を使って仕事をしたいと思う中で一年目でも海外出張に行く機会や海外代理店とのやり取りを行う機会が多くあることに興味を持ちました。
また先輩社員の方とお話をさせていただいた際も会社のことや業務内容などを詳しく教えていただきこの会社で働いてみたいという気持ちが高まりました。
また海上、航空ともに業務を行っていますので、まだ海上、航空どちらの業務をやりたいか決まっていないという人にはどちらも挑戦出来る環境が整っているので、私自身はとても魅力的に感じていました。
最終的には自分自身の仕事にやりがいや、自分自身が働いているビジョンが明確に見えたのを感じたのでこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2018/4 - 2018/8  東京海運支店 ウェアハウスソリューション
2018/9 - 現在    成田営業所 輸入混載課

この仕事のポイント

職種系統 貿易事務・国際事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社選びでもっとも重要になってくるのは自分が社会人になって何をしたいか、どんな仕事をしたいかだと思います。
またどのような人と仕事をしたいかというのも重要になってくると思います。
説明会だけだは分からないかもしれませんが「この人と働いてみたい、こんな人と働きたい」と思える会社選びを行い就職活動に悔いが残らないように頑張ってください。

株式会社泰運商会の先輩社員

世界中の貨物とつながる仕事

本社 営業部(海上輸入)
<2019年度入社>S.K
獨協大学 外国語学部 ドイツ語学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

DOOR TO DOORサービスで貨物を世界中にお届けする仕事

本社 営業課(航空輸出)
<2019年度入社>K.A
上智大学 外国語学部 英語学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

海上輸出貨物の取り扱い/航空輸入貨物の仕分け

東京海運支店 カスタマーソリューション課/ウェアハウスソリューション課
<2019年度入社>S.K
神奈川大学 経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

日本全国から海外へ荷物をお届けするお手伝い!

本社 営業課(海上輸出)
<2019年度入社>J.Y
台湾国立政治大学(大学院) 大学院華御語文教学 研究所 修士課程
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

貿易事務 海上輸出を担当しています。

本社 営業部(海上輸出)
<2018年度入社>M.T
法政大学 グローバル教養学部
[指向タイプ]ポジティブな実践派

国際貨物取扱い/航空輸出営業から業務まで

本社 営業部(航空輸出)
<2018年度入社>K.N
桜美林大学 リベラルアーツ学群
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる