株式会社泰運商会タイウンショウカイ

株式会社泰運商会

【国際物流/海運/陸運(貨物)/航空/倉庫】
業種 海運
陸運(貨物)/航空/倉庫/商社(電機・電子・半導体)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

本社 営業部(海上輸出)
<2018年度入社>M.T
【出身】法政大学  グローバル教養学部 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 貿易事務 海上輸出を担当しています。
貨物を輸出するために必要となる手続や書類の作成をしています。
輸出する国によって記載すべきことや、お客様のご要望に合わせた書類作成が必要となります。
カンマ1つの違いも見逃せない緊張感のある業務ですが、お客様の貨物が無事にお届け出来たときにやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
航空輸入のプロジェクトに参加しました!
入社してから半年くらいたったころ、別の部署の先輩に声を掛けて頂き航空輸入のプロジェクトに参加することになりました。
現在携わっている業務とは異なる部署のプロジェクトなので、仕事の流れを理解するのに必死でした。
普段は書類上で貨物を扱っていることもあり、実際に自分が扱っている貨物を見る機会を頂き、良い経験になりました。
また、先輩方に教えて頂き、同期と協力しながら1つのプロジェクトを完了でき達成感もありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 風通しがよく、若手も活躍しています!
大学生のころに、ホテルの宅配便オフィスでアルバイトしており、国際物流に興味を持ちました。
面接や先輩社員と話した雰囲気がアットホームで、若手も活躍していると聞き最終的にこの会社に入社しようと思いました。
 
これまでのキャリア 2018/4 - 現在 本社 営業部(海上輸出)

この仕事のポイント

職種系統 貿易事務・国際事務
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

大変な時期だとは思いますが、気負いすぎず自分に合った会社を見つけられることを願っております。

株式会社泰運商会の先輩社員

世界中の貨物とつながる仕事

本社 営業部(海上輸入)
<2019年度入社>S.K
獨協大学 外国語学部 ドイツ語学科
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

DOOR TO DOORサービスで貨物を世界中にお届けする仕事

本社 営業課(航空輸出)
<2019年度入社>K.A
上智大学 外国語学部 英語学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

海上輸出貨物の取り扱い/航空輸入貨物の仕分け

東京海運支店 カスタマーソリューション課/ウェアハウスソリューション課
<2019年度入社>S.K
神奈川大学 経営学部 国際経営学科
[指向タイプ]ポジティブな実践派

日本全国から海外へ荷物をお届けするお手伝い!

本社 営業課(海上輸出)
<2019年度入社>J.Y
台湾国立政治大学(大学院) 大学院華御語文教学 研究所 修士課程
[指向タイプ]共創を求めるチームワーカー

国際貨物取扱い/航空輸出営業から業務まで

本社 営業部(航空輸出)
<2018年度入社>K.N
桜美林大学 リベラルアーツ学群
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

航空輸入貨物の取り扱い。海外とやり取りして、お客様の貨物を輸入。

成田営業所 輸入混載課
<2018年度入社>K.S
神田外語学院 国際ビジネスキャリア科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる