社会福祉法人光楓福祉会
コウフウフクシカイ
2021
業種
教育関連
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
私たちは、千葉市美浜区で「もみじ保育園」を運営している社会福祉法人です。恵まれた環境のもと、四季折々の行事や特色ある保育を通じて、地域に愛される保育園を目指しています。モットーは、たくましい心と身体をつくり、生きる力、生きる尊さを育てる保育。無限の可能性を秘めた子どもたちが、望ましい未来を創り出す力の基礎を養うことができるよう、心を込めて支援しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

子ども一人ひとりを大切にする保育を継承していきます。

私たちは児童福祉法に基づき、保育を必要とする子どもの保育を行っています。子どもの健全な心身の発達を図ることを目的に、保護者や地域社会と力をあわせ、子どもの人権や主体性、最善の利益を尊重する児童福祉を積極的に推進しています。私たち保育者は、集団生活の中で子ども一人ひとりが生活の中心となり、互いに響きあいながら、子どもたち自らが遊びを展開できるような保育に注力。遊びの中でさまざまなことを体験し、自分の世界や生活が豊かにするサポートを行います。今後も「健康な子ども、思いやりのある子ども、あいさつができる子ども、意欲的な子ども、感性豊かな子ども」の5つを目標に、自己を十分に発揮できる子どもを育みます。

事業・商品の特徴

自慢の広~い園庭で、もみじっこはすくすくと成長しています!

「もみじ保育園」という園名は、太陽の光を受けてたくましく育つ、愛らしいもみじの手の群像を表現しています。0歳~就学前のお子さんをお預かりし、「個」と「集団」、どちらも大切にする保育を実践。安全な生活を提供し、心身ともに健康で、情緒の安定した子どもたちを育んでいます。園の最大の特徴は、遊びの中で友だちと関わり、自己を十分に発揮し、自分を大切にする心、人を思いやる気持ちを伸ばしていける、恵まれた保育環境。また、自慢の広い園庭を活かして、夕涼み会や運動会、生活発表会、クリスマス会などさまざまな行事を開催しています。声楽家の方を招いて歌を披露していただくなど、地域の方々と一体となった活動も特徴です。

会社データ

事業内容 ◆乳児保育
◆産休明け保育
◆要配慮保育児保育
◆延長保育事業
◆育児相談
◆地域活動(地域における異年齢児交流・世代間交流・地域の特性に応じた保育需要への対応)
設立 1980年2月
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 39名(2019年8月時点)
売上高 社会福祉法人のためなし
代表者 理事長  大川 知明
事業所 【もみじ保育園】
千葉県千葉市美浜区磯辺5-14-5
沿革 1980年  4月1日開園
ホームページ http://momiji-hoiku.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)