ネッツトヨタ埼玉株式会社ネッツトヨタサイタマ

ネッツトヨタ埼玉株式会社

トヨタディーラー・自動車販売・損害保険
業種 商社(自動車・輸送機器)
損害保険
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

行田吹上店
前田 翼(26歳)
【出身】東京国際大学  商学部 会計ファイナンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様をサポートする「カーライフコンサルタント」
私の仕事は、新車の販売やその後の点検、保険の見直しなど、多面的な提案をしていき、車を売るだけではなく「カーライフコンサルタント」として、お客様に安心・安全・快適をお届けすることです。お客様との良い関係づくりは、3か月に1回のご自宅への定期訪問からはじまります。車が快適に使えているかの調子伺いや最近のニュースや車で行った場所などの世間話をしています。定期的に通うことで関係性ができていき、無口だったお客様が、楽しそうにお話しされるようになったときは、心を開いてくれたようでとても嬉しかったです。
また、保険や税金についての知識も身に着ける必要がある仕事ですので、自分自身も社会人として成長できて、お客様の役にも立つので大変ですがやりがいがあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に信頼される関係になった。
新入社員としてがむしゃらに過ごして一年が経ち、お客様との信頼関係ができてきた頃のことでした。
自分の目標達成が苦し状況となり、まだ1回しか会っていないお客様にご来店をお願いして、数時間にわたるご提案の結果、その場で車のご購入を決定していただけました。
初回のご来店の際、お客様が着ていらした洋服がバスケットボールのユニフォームだということに気づき、自分自身もバスケットボールが好きなので、その場で意気投合し1回のチャンスできちんと関係性を作れたことから、ご来店いただけたようでした。
お客様の立場に立つと時間をかけて検討したかったと思うのですが、即決いただけた上に「前田さん異動しても、ついていくからね。必ず店長になってね。」と言っていただけたことは、忘れられない一番嬉しかったエピソードです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の座右の銘である「先義後利」の考えに共感した。
選考中に社長の座右の銘である「先義後利」の考えを聞く機会があり、お客様のことを一番に考えている社長ひいては会社だと分かったので、その部分に共感しました。利益を得ることよりもお客様に義理を通すことを優先する会社であれば、営業として楽しく仕事をしていけると思いこの会社を選びました。
また、選考中に人事の方が私のことを非常によく考えてくださり、どんな疑問にも膝を突き合わせて考えてくださったので、選考を受けるたびに志望度が上がっていきました。
実際、他社からも内定をもらっていましたが、社長と人事、社員の方の人柄から、最終的には当社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私fは仕事をしていく中で楽しさ・やりがいを感じることが出来る仕事がいいと思います。就職活動中には自分が生活をしていく中で、仕事とプライベート両方に共通する自分のアピールポイントや武器を探すのが大事です。最後になりますが、会社説明会で臆することなく様々な質問をして、自分に合う会社を探しましょう。

ネッツトヨタ埼玉株式会社の先輩社員

自動車の販売・点検車検の誘致。

桶川店 営業スタッフ
渡邉 将人
東洋大学 法学部 法律学科

お客様との信頼関係作り

熊谷店 営業スタッフ
蓮見 涼
大東文化大学 経営学部

1人1人のカーライフ・アドバイザー!

川口青木店 新車営業スタッフ
橋本 和真
城西大学 経営学部 マネジメント総合学科

新車の販売及び、保険、携帯などの販売

熊谷店 営業スタッフ
小林 諭史
獨協大学 経済学部

自動車営業、保険の提案。車関連商品の販売、アフターフォローも行います

鶴ヶ島店
村里 友唯
中央大学 文学部 日本史学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる