ネッツトヨタ埼玉株式会社ネッツトヨタサイタマ

ネッツトヨタ埼玉株式会社

トヨタディーラー・自動車販売・損害保険
業種 商社(自動車・輸送機器)
損害保険
本社 埼玉

先輩社員にインタビュー

熊谷店 営業スタッフ
小林 諭史(27歳)
【出身】獨協大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新車の販売及び、保険、携帯などの販売
ご来店頂いた新規のお客様の接客や、車を買って頂いているお客様への買い替えの提案を行っています。
またディーラーの仕事はそれだけと思われがちですが、車の点検の誘致や、携帯電話の販売、自動車保険、生命保険と幅広く提案させて頂いています。
新人の時には接客に不慣れでお客様との会話が続きませんでしたが、今では自分を頼ってご来店頂けるお客様も増えました。例えば、担当させていただいているお客様からの新規のお客様の紹介や、他社とも迷った結果最後にトヨタブランドではなく、自分を頼って車を買いに来てくれる人も増え、やっとお客様から担当として認められた気がしています。頼られるようになったことが営業になって一番よかったと思うことです。
今後もお客様との信頼を得られるような営業マンを目指していきたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つひとつの積み重ねが次に繋がる
最初はお客様との会話がうまくできず、受注などほど遠くて、仲良くなることすらできませんでした。
しかし約2年間営業というお仕事をさせていただき、少しずつではありますが、担当しているお客様からの注文も増えてきました。その甲斐もあり、社内で行われるコンテストに入賞し、ご褒美で旅行に行かせていただいたりもしています。
そんな経験から、お客様とたくさんの言葉をかわすることで信頼される担当となり、成績にもつながる仕事だと改めて実感しました。自分で考えて行動することにより、時には失敗するこもありますが、それが何らかの成果につながった時が、営業をやっていてよかったと思うことです。まだまだ失敗ばかりですが、失敗から逃げていたら成長はできないということを頭に置きながら新しいことに挑戦していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな車でスキルアップできる。
元々車がすきなので、就職活動のときには車に関係する仕事に就きたいと思っていました。メカニックにも興味がありましたが、車関連の仕事の中でも、自分がやった実績の分だけお給料として返ってくる仕事をしたいと思いディーラーの営業職を選びました。
また年齢には関係なく、若いうちからお給料に反映される業界であることを知り、魅力に感じました。この仕事は車を通じてお客様の生活をサポートすることができるので、目標達成などで辛いこともありますが、10年15年と続けていって、さらに自分を磨いて営業としての魅力を増していけるように、日々頑張っていきたいと思います。
 
これまでのキャリア 熊谷店 営業スタッフ(5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の良さを生かすことが大事だと思います。枠にはまり過ぎず自分らしさを前面に出していくことが大切だと思います。曖昧な気持ちで仕事を選んだとしえも長くは続かないと思いますので、とりあえずではなく、長く続ける意気込みをもって選んでほしいです。

ネッツトヨタ埼玉株式会社の先輩社員

自動車の販売・点検車検の誘致。

桶川店 営業スタッフ
渡邉 将人
東洋大学 法学部 法律学科

お客様との信頼関係作り

熊谷店 営業スタッフ
蓮見 涼
大東文化大学 経営学部

1人1人のカーライフ・アドバイザー!

川口青木店 新車営業スタッフ
橋本 和真
城西大学 経営学部 マネジメント総合学科

お客様をサポートする「カーライフコンサルタント」

行田吹上店
前田 翼
東京国際大学 商学部 会計ファイナンス学科

自動車営業、保険の提案。車関連商品の販売、アフターフォローも行います

鶴ヶ島店
村里 友唯
中央大学 文学部 日本史学専攻

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる